忍者ブログ
甘いようなしょっぱいような。癖になるなよ?
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



もうすぐ夏ですね。
お久しぶりです。今日は私が撮った写真をいくつかと、萩の動画をアップです!
わりと面白いのがとれたんじゃないかなと自負しているんですが。笑

みなさんもインコちゃんも夏ばてしないように! 






















こういう風にしゃきっとして微動だにしないインコなんですが、ちょっと変ってますよね。









人気ブログランキングへにほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村

PR
みなさんお久しぶりです。
先月末は予定がたて込んでしまってほとんど更新ができませんでした。

萩はとっても元気です。
最近は温かくなって台所のほうにもいけるようになったので、蛇口の上にとまって私がお皿洗いをするのをじっと見守ってくれています。お皿を全部かたづけ終わると遊んでいいという合図だと気がついたのか、最近ささやかに水浴びをしてくれるようになりました。
写真におさめたいのですが、希少すぎて、目がはなせなくて(あわわ)カメラをとりに行く暇がありませんでした。今度はスマホをポケットにいれてお皿洗いしようかな?

そして春仕様で換羽中の萩。




ぺろぺろ はみはみ 




はみみっ……みっ…



ぶわっ

萩「掻いてください」
塩吉「承知!!」

こんな感じで換羽前は丸々としたシルエットで暮らしていた萩だったのですが、今はすっかりあらぶるインコに大変身。



遠目はそうでもないかな。萩はほぼ黄色一色(おしりに一本だけ緑の羽が生えてる)なので、他のお宅のインコちゃんたちの激しさと比べれば目立たない方なのですが。




ゴゴゴゴッ
この貫禄。



塩吉「萩せんせぇ。苦手の水浴びも克服したことですし、おしゃべりとかいかがですか?霊長類語とか…。(しゃべらなくてもいいけどしゃべってももとろんぜんぜんかまわない←)」
萩「…ふふん」




「気が向いたら考えてやらないでもない」
「今日は上から目線なんですね。萩さまぁ…」


人気ブログランキングへにほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村




花屋敷はじめてみたんだ。



めっちゃ高いところからだったんだけどね。
あと十年後にはスカイツリー位の高さの建物がばんばん建って…とか思ったけど、技術的には可能でも不況過ぎて建たないかもなとか思ったり。ふーむ

萩さんは皆さんに何かありますか?


うん!!
よいこのみんな!



すっ…



塩吉さんのお父さんは最近転勤してどうも野菜が不足がちらしい。



ちょっとめんどくさいかもだけど



野菜もきちんと食べようね?


人気ブログランキングへにほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村




早起きをして、梅の木がたくさん植えてあるお寺に行ってきました。
誰もいなくて、綺麗な景色を独り占めです。





早起きは三文の得と言いますが、いつも「それ以上だなぁ!」と思います。
ちなみに萩はというと




「むむっ」



「むむむむむっ」



「しゃきーんっ!!」
「キレイな顔になったね」


トヤが終わって、ひと段落。春の準備ばっちり!ヨカッタネ!






ブログのメニュー欄から、塩吉のツイッターに行けるようにしました。
いつも遊びに来てくださってありがとうございます。



人気ブログランキングへにほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
そっとしておきたいお気に入りの場所があります。



謎のドアや、




小さな小さな出入り口。





何処へつづくのか考えるとわくわくします。


人気ブログランキングへにほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
次のページ >>
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
リンク

 
一日一回1クリック↓でインコな一票が入ります 人気ブログランキングへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村
プロフィール
HN:
塩吉
性別:
非公開
職業:
学生
趣味:
映画鑑賞・読書
自己紹介:
萩マスターです。
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
最新コメント
[06/04 レレ弾き(クラムボン)]
[05/02 塩吉]
[04/10 クラムボン]
[04/10 塩吉]
[04/04 クラムボン]
忍者ブログ [PR]