意識を変えたら、現実がお知らせしてきた。 | ナチュラルに美しく☆40歳からのモテ美人的生活

ナチュラルに美しく☆40歳からのモテ美人的生活

元派遣OL。36歳で起業。8歳年下の夫と再婚。の私の体験・気づき。

やっとカーテン取り付けました。

 
 
先日、ちょっと凹むことがあった。
 
何があったかはまた書くとして、その時私が感じたのは
 
「今の自分じゃダメなんだな」
 
というような焦りに近い感覚。
恐怖心気持ちもあった。
 
世間に「今のあなたじゃ価値ない」と言われてるような感覚。
 
 
この感情は、過去何度も感じたことがあった。
 
 
その度にどうしてたか?
 
世間に、人に、合わせてきた気がする。「私に悪い部分があるんだな」みたいな感じで。
 
良く言えば、「改善」に結びつけてた。
 
 
 
先日はなぜかふと、「何が起きても受け止めるって決めたんだ」と思い出せた。
 
その瞬間、なんだか肩の力が抜けて楽になった。
 
 
それはその出来事そのものを
 
感じた私自身を
 
そのまま受け止めた瞬間だったんじゃないかな。
 
そしたらどうなったか?
 
次の瞬間、偶然なのか私自身を肯定するメッセージを受け取った。
 
まるで「正解です!おめでとうございます!」と言われてるみたいに。
 
「意識」が変わると、現実も変わる。
 
それを体感した出来事だった。
 
「意識」が抽象的なら、「視点」「心持ち」と思ってもいいと思う。
 
 
気持ちを切り替えたら、なぜか状況が変わったという経験を持ってる人は多いと思う。
 
 
それはその時、「問題がある」視点にいたのが、「解決してる」視点に変わったから。
 
「物事への認識」が変わると、周波数が変わる。
 
 
だから現実として現れるものが変わる。
 
これが意識の拡大。
 
 
私の場合「問題」は消えたのではなく、「問題」と思わない自分になったということ。
 
正直に言うと、これでいいのかな。という少し残るザワザワもある。こんな自分で大丈夫なの?という罪悪感かな。
 
それさえ受け止めようと思う。
 
 
 
 
 
 
【ブログの更新をお知らせします・2330名登録中】
line@登録はこちらから。
 

友だち追加

リンクから飛べない人は@mfs9415q
をID検索してくださいね
 
【ブログをさらに掘り下げた内容を書いています】
不定期更新・南城久美子公式メルマガ。