成長しないバカ | ナチュラルに美しく☆40歳からのモテ美人的生活

ナチュラルに美しく☆40歳からのモテ美人的生活

元派遣OL。36歳で起業。8歳年下の夫と再婚。の私の体験・気づき。

自分を認める、とは結構難しい。
 
特に、自分の「認めたくないこと」を認めるのが大事。
 
それは簡単なことじゃないと私は知ってる。
 
 
他人に言われたら一番傷つくこと、ありますか?
 
 
私の場合、昔から言われると嫌な気持ちになるのが、
 
「不器用」でした。
 
なんか「成長しないバカ」って言われてるみたいですごく嫌だった。
 
頭悪い気しません?笑
 
 
不器用という言葉は、そのまま
 
ビジネスが下手、世渡りが下手で、
 
「上手く世の中を渡れない人」と私の中で解釈された。
 
その言葉に敏感に反応し、傷つく私がいた。
 
 
 
そのままそんな自分を「認めない」とどうなるか?
 
 
どんどん拗らせていく。
 
「器用にならないと」「成長しないとダメだ」と自分を追い込み、責める。
 
 
↑この時間が長かった気がします。
 
 
私の場合は、内面の成長は感じやすいから、まだいいけど、特に
 
「同じ失敗を繰り返す」
 
「数字や結果に成長が見られない」
 
と「不器用さ」を感じてしまうみたいでそんな自分を「ダメだ」と追い詰めていった。
 
 
それは仕事でも、恋愛でもそうだった。
 
 
 
でも、実際に他人からそんな言葉を浴びせられた時、
 
「ほんまにそうやな」とやっと認められた。
 
 
なんか笑っちゃう感じ。
 
あ、バレてたよね、みたいな。
 
 
これに関しては最近の話です。
 
 
そしたら、「不器用」で色々時間がかかる私自身をやっと
 
 
そのままでいいんだ、と思えた。
 
 
そんな私のまま、豊かになる、という意味が本当に府に落ちた感じ。
 
 
そんな私は夫さえ元気で居てくれたら、幸せ、と思ってしまう志低めの女です。
 
 
「他人から言われたら傷つく言葉」を自分で認めること。
 
 
割とデカいですよ、これ。
 
 
満たされた気持ちが広がり、じゃあどうしていく?と「本当のスタート」に立てる。
 
 
9日から募集します。