いや、大変だった。

実は先週ほとんど死んでいました。

きっかけは、人生で最大の生理痛。

 

バリトン線事件のせいで、娘を産んで以来毎回きちんと来ていた生理が2回分も止まりました。

そのせいでしょうか、今回大出血を起こしまった事が原因だと個人的には考えます。

一番出血がひどい時は、4~5時間大丈夫なタンポンと保険として敷いていたナプキンの両方が30分くらいでいっぱいになり、特にナプキンのほうは吸いきれない血が滴っていました。(3日目)

期間も普通は3日目から量が少なくなり5日目くらいでおしまいのはずが、8日間も出血しました。

 

2日目の途中までは全く何ともなかったのですが、その後から???的な、なんとも説明が付きにくい感じでした。

気持ち悪いとも違う、でもなんだか・・・水泳をした後のように体が重いような?

で、翌日起床してから2~3時間後、くらいから急激に体調の異変が。

昼にはお腹が背中が痛くて、頭も痛い。食欲がない。歩くのもキツイ。暖かいものも口に入れられない。考えもまとまらない。

そんな感じでした。

食べられなくとも、少しづつ水分補給には気を使いました。

痛み止めも全く効かず、夜になるにつれ益々状況は悪化。

声を出すのも目を開けるのもつらい。もう、一歩一歩をかみしめるようにヨチヨチしか歩けません。

一日をかけてなんとか食べることが出来た蜜柑3個は、夜に洗面器4杯ほどの水分と共に嘔吐してしまい、酷い脱水症状にも陥りました。

その後1時間以上かけて口に入れた大匙4~5杯ほどの蜂蜜と人肌ほどの白湯で、意識をどうにか保つことが出来ました。

何度も救急車を呼ぼうとも思いましたが、たぶん生理痛が主な原因とも思ったので、結局我慢しました。

貧血症状からくる悪寒と手足の寒気、冷や汗と戦いながらひたすら翌日(月曜日)を待って病院に行きました。

病院でも強い痛みを感じて座薬をしてもらったものの、15分くらいでまた痛み出して・・・。

結局午前10時前に行って、会計をしたのは午後の4時くらいになりました。

今思っても、今まで経験したインフルエンザの時の2倍以上は辛かったです。

で、おかげさまで水曜日には軽くなりました。

木曜日の朝、フラフラするし布団から起き上がったものの同時に倒れてしまい???

どうしたんだろう?まだ、貧血かしら?かなりのふらつきを自覚はしたものの、腹痛・頭痛・貧血・脱水症状から解放された私は、

「でも、体調がマシになったし、給料を考えるとあまり休んでも・・」

と仕事に出かけました。

体調不良を考慮してもらったので終業までその日は働けたのですが、やはり後日耳鼻科の世話になることに。

今度は以前から時々患っていたメニエールが再発。

今は小康状態です。ちょっとクラクラする程度に収まりました。

 

本当にびっくりしました。

 

しかし、お医者さんが言った

「年齢を考えると、これから閉経に向けて毎回ではないでしょうが、今回のようなことが何回か巡ってくることもあり得ます」

そんな言葉を重く感じてしまいました。

 

フォローしてね…


人気ブログランキング