キルト工房「バスケット」作品展 2018 行きました | Always Smile ♡ 私のチクチク日記

Always Smile ♡ 私のチクチク日記

2024年、4年間暮らしたサンパウロから本帰国しました。まだまだ、人生波瀾万丈。
日々のできごとやパッチワーク、ゴルフのことを書いたブログです。
怒っても1日、笑っても1日。どうせなら笑って1日を過ごしたいなぁ^^
 

おはようございます

 
今朝は気温が下がり、朝から雨です。
気温差が激しいので、体調管理気をつけて下さいね。
 
 
さて、昨日は岡野栄子先生のキルト工房「バスケット」のキルト展へ行ってきました。
 
会場は大崎のO美術館。
 
 
ボサノバの音楽が流れていて、とても嬉しかったです。音符
キルト展で音楽が流れているなんて初めてかも。
 
岡野先生の「本日はお日柄もよく -着物ガーデン-」
 
 
「本日はお日柄もよく -江戸切子-」
 
 
生徒さんが作った、小さめの着物キルトもありました。
 
 
以前、キルトジャパンに連載されたエッセイの作品展示も何点かありました。
 
 
この書籍を出版されたのが、59歳の時だそうです。先生の考えがキルトを通じて書かれていておもしろいなと思いました。
 
 
余り布をストリップで繋ぎ、ヘキサゴンのピースにカットして、繋いだ作品。 
こんなキルト作ってみたいと思いました。
 
 
岡野先生と言えば、ボタンのイメージがありますが、ボタンのブローチが飾ってありました。
 
 
着物キルトの作り方を質問したら、丁寧に答えてくださいました。
いつもおしゃれで、素敵な先生です。照れ

 
 

では、みなさま今日もすてきな1日を〜。クローバー

 
 

  

 

 

ブログランキングに参加しています。クリックしてくださると、嬉しいです。pekori+.

  

 

 

 

  

 

 

 

  

Instagramも不定期に更新しています。Instagram 

IDは、white_shell00です。(数字のゼロゼロです)

リンク→https://www.instagram.com/white_shell00/

 

こちらも、よろしく~ビックリマーク