アイスランド旅行 ゴールデンサークル | Always Smile ♡ 私のチクチク日記

Always Smile ♡ 私のチクチク日記

2024年、4年間暮らしたサンパウロから本帰国しました。まだまだ、人生波瀾万丈。
日々のできごとやパッチワーク、ゴルフのことを書いたブログです。
怒っても1日、笑っても1日。どうせなら笑って1日を過ごしたいなぁ^^
 

こんばんはニコちゃん

 

アイスランド旅行2日目は、島南部にあるゴールデンサークルと呼ばれる、3カ所を観光しました。
 
まず、シンクヴェトリル国立公園
 
北アメリカプレートとユーラシアプレートが引っ張り合い、ギャウという割れ目が地上で見える場所です。
 
 

 
この滝は、昔罪を犯した女性を袋に詰めて、処刑した場所だそう。
 
 
 
次は、間欠泉のゲイシールへ。
 
数分に1度、お湯が噴き上がります。
これは、ちょっと小さ目でした。あせる


 
こちらは、温泉
70〜100度くらいの温度です。
 
 
ランチは、すぐ近くのレストランでいただきました。
 
 
 
シェフが切り分けているのは、茶色いパン
型に入れて、間欠泉の土の中に8〜20時間置いて焼いたパンです。
 
 
前菜の下にあるのがそうです。
ケーキのように、少し甘いパンです。
 
 
メインはタラとリゾット
 
 
デザートは、茶色のパンに生クリームがかかった物でした。
 
 

最後に、グトルフォスの滝へ行きました。
 

イグアスの滝に比べれば小さいですが、かなり大きな滝でした。
 
 
アイスランドは、火山や温泉があり、日本と少し似ています。
 
気温はそれほど低くないのですが、風が強く、体感気温はかなり寒かったです。
 
場所によっては、火山の噴火でできた溶岩がゴロゴロしていて、木が少ないです。
 
車は24時間ヘッドライトを付けないといけません。
 
曇りが多いので、オータムシーズンですが、寒々しい感じがします。
 
 
 
 
 
 
 
では、みなさま今日もすてきな1日を~。クローバー
 
 
 
 

ブログランキングに参加しています。クリックしてくださると、嬉しいです。pekori+.