銀座カフェーパウリスタで銀ブラ | Always Smile ♡ 私のチクチク日記

Always Smile ♡ 私のチクチク日記

2024年、4年間暮らしたサンパウロから本帰国しました。まだまだ、人生波瀾万丈。
日々のできごとやパッチワーク、ゴルフのことを書いたブログです。
怒っても1日、笑っても1日。どうせなら笑って1日を過ごしたいなぁ^^
 

おはようございますニコちゃん

 

今日は晴れ時々くもり晴れくもり

 

 

土曜日のキルト展最終日。

 

撤収作業の後、打上げまでの時間潰しに、ミシンキルト同期とカフェへ行きました。

 

「銀ブラ」の発祥となった、老舗の銀座カフェーパウリスタです。コーヒー

 

パウリスタは、サンパウロっ子という意味です。

 

お店のマークは、珈琲の赤い実

 

 

 

今は新しいビルの店舗になっていますが、創業は明治44年、白亜の3階建ての洋館でした。

 

 

日本に馴染みのない珈琲を広めようと、フランスのカフェを真似てオープンしたそうです。

 

一度行ってみたいと思っていたので、うれしかったです。

 

カフェラテを頼みました。

 

私は珈琲が好きではなく、ミルク多めが好みなので、これはとてもうれしかったです。ラブ

 

 
ミシンキルトの同期4名で楽しくおしゃべり。
Yさんの記憶力の良さに驚きながら、キルト展の余韻を楽しみました。音譜

 

 

 
銀座は大人の街キラキラ
渋谷とは、全く雰囲気が違いますね。

 

 

  

では、みなさま今日もすてきな1日を〜。

 

 

 

 

ブログランキングに参加しています。クリックしてくださると、嬉しいです。pekori+.

 

にほんブログ村

 

人気ブログランキング