時差ボケが辛い Feira(露天市場)へ行きました | Always Smile ♡ 私のチクチク日記

Always Smile ♡ 私のチクチク日記

2024年、4年間暮らしたサンパウロから本帰国しました。まだまだ、人生波瀾万丈。
日々のできごとやパッチワーク、ゴルフのことを書いたブログです。
怒っても1日、笑っても1日。どうせなら笑って1日を過ごしたいなぁ^^
 

おはようございますニコちゃん

 

毎日青空でとても気持ちの良いお天気です。☀️

 

昨日は近所に露天市場が出るので、買い物に行ってきました。以前住んでいた所よりは規模が小さく、新型コロナでお店を出していない所もあり、時間も遅かったせいか、閑散としていました。

 

さすがに生ものは買う気になれず、野菜と果物を買いました。今は1レアル、約22円なので割安に感じます。

 

キャベツが4レアル、白菜も4レアル。ブロッコリーが8レアルと高かったので、高っ‼️と言ったら、速攻7レアルでいいよと言われました。てへぺろ

 

フルーツは、パパイヤが3つで10レアル、日本の梨の小さいのも3つで10レアル、イチヂクが8個入りの箱で20レアルでした。イチヂクは18レアルにまけてもらいました。

 

月曜日には、日本食屋さん、メイドインへも行き、お米や豆腐、納豆、調味料などを買ってきました。

オーナーのTさんにもあいさつできました。

 

昨晩は時差ボケで辛い中、ニラ玉と味噌汁とご飯を作りました。写真忘れたけど。アセアセ

 

 

キッチンはかなり片付きました。

食器がすでにあるので、私の食器やなべなどをどこへしまうか、悩みながら片付けています。

 

時差が中々辛く、午後は頭がボーッとしてきます。

体もだるいので、休みながら片付けています。

 

夕ご飯の後からバタンキューと眠り、12時ごろに目が覚めると、そこから中々眠れません。滝汗

 

頭がスッキリしないと、針を持つ気にもなれません。

本当は時差取りには、ゴルフがいいんですけどねー。

 

 

今日は写真がないので、月曜日の朝食と

 

 


昼食です。

 

この時は、野菜が玉ねぎしかなかったです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

では、みなさま今日もすてきな1日を~。クローバー

 

 

 

 
今日も読んでくださり、ありがとうございます。

ブログランキングに参加しています。クリックしてくださると、嬉しいです。pekori+.