編み物始めました 斜めギンガムバッグ 新型コロナ緊急事態 | Always Smile ♡ 私のチクチク日記

Always Smile ♡ 私のチクチク日記

2024年、4年間暮らしたサンパウロから本帰国しました。まだまだ、人生波瀾万丈。
日々のできごとやパッチワーク、ゴルフのことを書いたブログです。
怒っても1日、笑っても1日。どうせなら笑って1日を過ごしたいなぁ^^
 

おはようございますニコちゃん

 

新型コロナ

日本も予断が許されない状況ですが、サンパウロの患者数も増加しています。

 

夫もですが、ほとんどが在宅勤務のため、車通りは少なく、デリバリーのバイクをよく見かけます。

 

お店はほとんど閉まり、スーパー、薬局、露天市場、銀行、ガソリンスタンドは開いています。

 

レストランはデリバリーとテイクアウトのみです。

 

天気が良いのに、ずっと家にいるのも中々時差が取れない原因でもあります。

 

毎日、朝昼晩と3食作るので、食材の減りも早く、昨日はひとりでスーパーへ行ってきました。

 

幸い、アルコールジェル以外は手に入ります。

スーパーも空いています。

 

学校が休みなのと、医療が心配ということで、家族が緊急帰国される家庭も多いです。

 

現地の友だちにも、「大変な時に来たね」と言われました。事態が落ち着くまでは、友だちとも会えそうにないです。

 

 

昨日は結局体調が悪く、片付けはやめて、横になったり、編み物していました。

 

毛糸は以前買い、手荷物で持ってきました。

 

 


久しぶりの編み物、それも麻素材は初めて。

 

中々苦戦しています。アセアセ

 

 


ギンガムチェックの模様編みを入れたバッグです。カバン

 

 

まずは、底の部分だけ編みました。

 

 

 

では、みなさま今日もすてきな1日を~。クローバー

 

 

 

 
今日も読んでくださり、ありがとうございます。

ブログランキングに参加しています。クリックしてくださると、嬉しいです。pekori+.