ポルトガル語オンライン講座再開 毎日のリズムをつくる | Always Smile ♡ 私のチクチク日記

Always Smile ♡ 私のチクチク日記

2024年、4年間暮らしたサンパウロから本帰国しました。まだまだ、人生波瀾万丈。
日々のできごとやパッチワーク、ゴルフのことを書いたブログです。
怒っても1日、笑っても1日。どうせなら笑って1日を過ごしたいなぁ^^
 

おはようございますニコちゃん

 

昨日の発表では、新型コロナ感染者数は13717人

死亡者数は667人で、1日の死亡者数が初めて100人を超えました。

 

この方は、Banco CentralのPredidente (中央銀行の頭取)

 

 


この所、1日に1000人ペースで増えています。

 

2週間の外出禁止の成果はあるのかな?と不思議に思っていますが、検査数自体が増えたからなのかもしれません。

 

パカエンブー野外病院は、200の病床のうちすでに70ほどが埋まっているそう。そして、イビラプエラにも野外病院を作り始め、5月1日から運用するそうです。

 

 

さて、ほぼ片付けが終わりましたが、家ごもりを続ける毎日です。

 

テレビは、TV Japanで日本のテレビ番組が見られるので、日本のニュースや朝ドラ「エール」は毎日楽しみに見ています。照れ

 

あとは、現地のグローボチャンネルやCNNブラジルチャンネルを大体見ています。

こちらも、ニュースやドラマなどを見ています。

 

洗濯、朝昼晩の食事の用意、お茶の用意、掃除、買い物などの家事もしています。

 

しかし、最近は暇を持て余す時間もあります。アセアセ

 

たまにダラダラするのはいいのですが、毎日となると、かえって体調が悪くなりそうです。

これは、身体によくないと思うので、今週は毎日のリズムを作ることを考えています。

 

まずは、テレビを見る時間を大体決める。

何時にニュースをするのかが大体わかってきたので、それに合わせてテレビを見る。

 

筋トレとストレッチをする。

背中痛が続いているので、ボールでストレッチをしていますが、筋トレも組み込んで、腹筋やクランチ、スクワット運動を2日に1回はする。

 

ポルトガル語オンライン講座を始める。

語学学校へ行く予定でしたが、しばらくは行けないので、日本にいた時と同様にオンラインで勉強するように先生にお願いしました。これは、今日から始めます。

今までは会話が中心でしたが、これからはライティングもしていこうと思います。

 

ソーイング、パッチワークの勉強をする。

今はキットしかないので、思うようにはチクチクできませんが、自分の作りたいものを考えてイメージしたり、色んな動画を見て勉強する。材料が来たり、お店が開いたら作業にとりかかれるよう、色々考えてみようと思います。

 

 

大体こんな所でしょうか。

今の環境で、できることをしようと思っています。

 

今日はこの後、ポルトガル語講座

久しぶりに先生と新型コロナについて、話そうと思います。

 

 

昨日のランチ

醤油ラーメンです。ラーメ

 

 

現地生産の生麺ラーメンですが、おいしかったです。ラブ
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

では、みなさま今日もすてきな1日を~。クローバー

 

 

 

 
今日も読んでくださり、ありがとうございます。

ブログランキングに参加しています。クリックしてくださると、嬉しいです。pekori+.