DEAN & DELUCAのモーニング食器とstaub鍋 | Always Smile ♡ 私のチクチク日記

Always Smile ♡ 私のチクチク日記

2024年、4年間暮らしたサンパウロから本帰国しました。まだまだ、人生波瀾万丈。
日々のできごとやパッチワーク、ゴルフのことを書いたブログです。
怒っても1日、笑っても1日。どうせなら笑って1日を過ごしたいなぁ^^
 

おはようございますニコちゃん

 

今日はくもりのち晴れくもり晴れ

最低11度、最高18度予報で寒いです。

 

冬なので仕方ないですが、それでも今年はあまり寒くない方だと思います。

 

 

さて、昨日朝食後に食器を洗っている時に、コーヒーカップを割ってしまいました。笑い泣き

 

ブラジルのキッチンは、石でできていて割れやすいです。おまけに床も石なので、落としたら粉々です。ガーン

 

すでにワイングラスやコップなどをいくつか割りました。

 

というわけで、日本から持ってきたDEAN & DELUCAのモーニング用食器を箱から探し、出しました。

 

同じ箱にあった、staubの鍋もついでに出しました。

 

 

 

 

 

偶然にも色合いがグレーで似た感じですね。

 

今日から使うのが楽しみです。

 

staubの鍋は初めて買いました。

使い方を勉強して、新しい料理に挑戦したいと思います。

 

 

今日は連邦警察へ外国人登録へ行ってきます。

あまり時間がかからない事を願います。

 

 

 

 

 

 

では、みなさま今日もすてきな1日を~。クローバー

 

 

 

 

 

今日も読んでくださり、ありがとうございます。

ブログランキングに参加しています。クリックしてくださると、嬉しいです。pekori+.

 

にほんブログ村

 

 

人気ブログランキング