イグアテミショッピング マクドナルドでランチ DAMAでカフェ | Always Smile ♡ 私のチクチク日記

Always Smile ♡ 私のチクチク日記

2024年、4年間暮らしたサンパウロから本帰国しました。まだまだ、人生波瀾万丈。
日々のできごとやパッチワーク、ゴルフのことを書いたブログです。
怒っても1日、笑っても1日。どうせなら笑って1日を過ごしたいなぁ^^
 

おはようございますニコちゃん

 

今日はくもり時々晴れ、夕方雷雨くもり晴れ雷

32度予報です。

 

 
昨日はイグアテミショッピングへ行きました。
あちこちにクリスマスデコレーションが飾ってありましたよ。
 
メインはこちら
写真には写りませんでしたが、ツリーには赤い小さなイルミネーションが飾ってあります。
 
イルミネーションが見えないと、何とも寂しいツリーですね。アセアセ
 
 
ZARA HOMEに飾ってあったクリスマスツリー🎄
 
 
マスクをしたサンタさん
 
 
こちらは本屋さん
空間の使い方が贅沢で、飾り方にも遊び心があります。📚
 

 
ランチはマクドナルドで食べました。ハンバーガー
日本でもしばらく行っていなかったので、本当に久しぶりでした。
 
入口にあるパネルで注文しました。
 
 
このシステムは初めてでしたが、最近は日本でもこんな感じなのかな?
何しろしばらく行っていないので、わかりませんが。
 
レシートに書かれた番号が出るまで待ちます。
 
 
メニューは日本とは少し違います。
小さめのハンバーガーとサラダ、オレンジジュースを頼みました。
 
サラダは思ったより大きいですが、中身はレタスばかり。ドレッシングを1つ買いましたが、足りませんでした。滝汗
 

 
何だかちょっとがっかりなランチだったので、カフェにも行きました。
 
Confeitaria DAMAというケーキ屋さんのカフェで、ショッピングセンターのオープンスペースでいただきます。
 
ベリーのケーキとカフェオレコーヒーショートケーキ
 
ケーキの周りには、ホワイトチョコが巻いてありました。甘過ぎず、おいしかったです。
 
こちらのお店、BEBER & COMERのスイーツ部門で、3位になっていました。
 

すぐ横にはグランドピアノがあり、生演奏をしていました。
 
このカフェ、居心地が良いです。💓



 
 
 

 

 

では、みなさま今日もすてきな1日を~。クローバー

 

 

 

 

 

今日も読んでくださり、ありがとうございます。

ブログランキングに参加しています。クリックしてくださると、嬉しいです。pekori+.

 

にほんブログ村

 

 

人気ブログランキング