やはり長年のブログの読者の皆様はよく見てますね!

Message Board~

お片付け~収納~家づくりの事を綴ったブログです!
大切な我が家の参考にしていただけたら嬉しいです。

リノベーションとお片付けで暮らしを変える

Satellite_22020年4月1(水)Satellite_2

皆様、おはようございます。

美しい暮らしの空間プロデューサー安東英子でございます❣

 

お知らせです。

実技試験に合格した新しいアドバイザーの誕生です♥

 

茨城県水戸市在住

富岡 幸子(とみおか さちこ)アドバイザー

 

先日放送のロケにも3日参加して、テキパキと動いてくれました。

活動範囲は茨城県、東京都です。

 

 

アドバイザーの紹介ページです。

新型コロナウイルスのさらなる感染拡大の防止と予防のため、

ご訪問してのアドバイスを控えさせていただきます。

 

今はこんな状況ですが、お電話で色々打ち合わせができるので、

まずは問い合わせからでもどうぞ!

 

 

一部のアドバイザーは、お電話でのご相談をお受けしています。

▶▶テレビ東京ネット配信のお知らせ◀◀

 

★2020年3月20日放送  配信終了 4月10日

『スゴイお片付けバラエティ お家を丸ごとダイエット3 家のモノ ぜんぶ出す!』

https://video.tv-tokyo.co.jp/ouchi_diet/episode/00074009.html

 

 

放送のお宅ですが、YouTubeで紹介しようと思っていたのですが、

放送されなかった地域の方もテレ東ネットで観れるので、

別のお宅のbefore/afterを紹介しています。

 

次々とアップしているので、見てください!

 

 

やはり長年のブログの読者の皆様はよく見てる! と思いました。

YouTubeの感想です。

 

前回の記事にいただいた るんくまさんのコメントに爆笑でした\(^o^)/

鈴木さん宅②見ました。
夫と一緒に見て大変盛り上がりました。

昨日は気づきませんでしたが、お風呂場をよく見ると
お風呂の中に洗濯ものが干せるバーがついていましたね。

もしかして浴室乾燥機も付いているのかな?
(いや、あれは換気扇か?)

 

2階に洗濯機を置くように設計しておきながらの、浴室干し場、、、

ますます謎です。

・・・・・・・・・・・・・・・・

るんくまさん、いいとこに気づきましたよね!

確か、YouTubeのコメントにもなかったことです♥

・・・・・・・・・・・・・・・・

 

二色 恋さん

シューズクロークって、便利そうですが、

毎日の動線を考えると、ちょっと不便ですね。

私なら、すのこを敷いてしまいそうです^^

・・・・・・・・・・・・・・・・

 

ラムママさん

洗濯機置き場に洗面所?

脱いだものはやはりすぐ洗濯機に放り込みたいので、セットで考えてしまいます。

・・・・・・・・・・・・・・・・

 

皆様のチェックは素晴らしい(^^)/

 

例えば、新築のお電話相談。

私のブログをずっと読んでくださっている方は、

私がこうこうこう! とアドバイスした時に、すぐに理解してくださいます。

 

お片付けのお申込みをいただいた時にも、

どれくらい私のブログを読んでくださっているかを必ず聞きます。

読んでいるかいないかの差はとても大きいからです。

 

ブログの記事、たくさん書いています。

まだ、全部読んでいただいていない方も多いかと思います。

是非読んでいただきたいです。

 

そしてYouTubeも!

これからも元気な時は、アップしていきますので!

 

いつも読んで頂いてありがとうございます!

人気ブログランキングに参加しています。

写真をポチッと応援よろしくお願いします♥

↓↓↓↓↓↓↓↓
 掃除・片付けランキング

↓エンディングムービー②のお知らせ YouTubeで!↓

↓本編の動画購入はこちら!↓

★コメントについて
・左下の「コメント」を押すとコメント欄が開きます。
・コメントのお返事をお休みさせていただいています。
・メールアドレスのご記入をお願いいたします。
メールアドレスが公開されることはありません。
・コメントは承認制です。
・公開に時間がかかる場合がございます。

関連記事

特集記事

コメント

    • るんくま
    • 2020.04.01 11:27am

    YouTubeで鈴木さん宅④まで見て本当に勉強になることだらけです。
    2階に洗面所があると便利だなんて
    考えたこともなかったです。

    ③で階段を伝って冷暖房が逃げるので困る。
    リビング階段の問題点を指摘されていましたが
    確かに知り合いのおうちで、階段部分に布を掛けていたのを
    思い出しました。
    うちはリビング階段ではありませんが、窓が多くとにかく寒いんです。
    (夏は暑い)
    台所との仕切りでアコーディオンカーテンがついているんですが
    一時期冷蔵庫が出っ張ってきちんと閉まらなかっただけで
    冷暖房効率が悪いとイライラしていました。
    しかーーーーし、それなのに
    夫は住宅メーカーのCMでキッチン・リビングがワンフロアオープンの
    うえに吹き抜け&リビング階段の開放的な間取りを見て
    「こんな家で暮らしてみたい」とか言います。

    「いや、寒くて暑いよ」と、言ってもピンとこないみたいです。

    なんですかね。視覚で訴えられると現実を忘れるんですかね?

    YouTubeの方にもコメントできるみたいですが
    やり慣れていない事がなかなかすぐにできません。
    屋根裏収納は若い頃には便利だけど歳をとってくると
    使うのが大変だとコメントしたいんですよね。
    私は若い頃から重いものは運べなかったけど
    夫も60歳の今、昨年頸椎の手術をしてから重いものが
    持てません。
    YouTubeは、若い人がよく見てるだろうから
    そういう還暦の意見もコメントしたいです。

      • 安東英子
      • 2020.04.01 1:08pm

      るんくまさん、是非YouTubeにコメント入れてほしいです!
      やり慣れていないというより、私はまさかこの年で、ユーチューバーになるとは思っていなかったし(笑)
      るんくまさんのようなコメント、たくさんの方に読んでいただきたい!(^^)!

    • のほほん
    • 2020.04.01 1:37pm

    ④を見ました。ありがとうございます!とても勉強になります。

    3階にも洗面スペースが設置されているのですね。我が家は2階につけた洗面所の大切さ、便利さをしみじみ味わっています。本当に設置しておいてよかった。

    図面を見て、いろいろと妄想しております。

    ③でキッチンの収納スペースに入り込んだ洗濯機置き場を見て、リフォームになるけれど、一階の洗面台を取り去り、その給排水を利用して洗濯機を置いたらどうかなと思いました。洗濯機が75センチ幅のところに入るかどうかが問題ですが。でも3階の物干し場に持ってあがるのが大変かなあ。浴室乾燥機が設置してあればそれを活用して、一階の水回りを思い切ってランドリースペースに。でも鈴木さんはフルタイムでお仕事をなさっているのですよね。浴室乾燥を使うとしたら、家族みんながお風呂を使ったあとでないといけないだろうから、時間的に負担になってしまうでしょうか?

    そしてキッチンの洗濯機置き場に洗面台を持ってくるのはいかがでしょう。または3階の洗面台の使い勝手によりますが、2階には洗面台を設置せず、キッチン関連のスペースにしてはと思いました。

    身近にロフトのある家がなくて、使い勝手などがわからなかったのですが、④を見て、上り下りが大変だし問題の方が多いのだなと思いました。ロフトからロープを垂らして収納棚などをつり上げるシーンを連想してしまいました。立ち上がりが低いので落下の危険があって怖いですね。光や音もですが、冷暖房効率はどうなんだろうと思いました。

  1. 先生~こんにちは~。
     今朝から、お弁当が2つに増えました。Bさん+息子です。
    張り切り過ぎるとキット続かないと思いまして、Bさんのいつものお弁当にプチトマトが追加されたような地味目なお弁当にしました^^
     YouTubeでは、まるで先生が私だけに話しかけてくださっているような気分になって^^とっても幸せなひと時です♡
     ブログの記事欄にも取り上げていただき、ありがとうございます。
    とても参考になることばかりです。娘の家はリビング階段なのですよ。
    先日、おたふく風邪の孫の守りにいきました。ジグソーパズルみたいなクッションマットは取っ払ってありました~!よしよしヾ(・ω・`)
    そして、階段のところにのれんがかかっていました^^
    「リビング階段は、冷暖房が効きにくいよ~。それに、大人の内緒話ができないよ~」って設計の段階で言いましたが、言い出したらもう後戻り出来ない娘でした。ほらねっ?

    • るんくま
    • 2020.04.01 6:59pm

    パソコンからコメントしようとしたら
    アカウントがどうのこうのと画面に出て
    仕事のパソコンなのでちょっと躊躇してしまって、
    「そうだ!スマホからコメントしよう」
    で、スマホからコメントしました。
    しかし、PCで確認したらリンクしてないのか?
    私のコメントは表示されてなくて
    スマホで見ると私のコメントは表示されていました。
    しかも「実名」で(笑い)。
    明日、PCからチャレンジしてみます。

    • のほほん
    • 2020.04.01 9:29pm

    またまたおじゃまします。粗忽者の私は、放送のお宅だとばかり思い込んでいました。「こんど小学生に・・・」という話に、あれれ、中学生では?と、よくよく読んだら、別のお宅の紹介と書かれていることに気づきました。洗濯物は2階のバルコニーに干されるのでしょうね。で、雨の日はLDKに張ってあるワイヤーに吊されるのでしょうか?そこがどう変わったのか、とっても楽しみです。

    • ひろくんママ
    • 2020.04.03 12:39pm

    安東先生、皆様こんにちは(^○^)
    皆様いかがお過ごしですか?お元気ですか?
    福岡もコロナウイルス感染者が100人越え、最近息子が微熱があったりで怖かったです。普段は気にしない微熱もビクビクしてしまいます(><)母がビクビクしてはいけないんでしょうけど(><)
    お家‼︎先生のブログ読み込んで本当に良かったです‼︎シューズクローズ‼︎「普段履くのは出してたら良くないですか?うちも出してますよ」と担当者に言われながら「出したくありません」と拒否。今流行りにリビング階段〜拒否、お子さんがリビング学習するのに便利な〜拒否笑「今みなさんこうされてますよ」を全て拒否。もちろんファミリークローゼットも!ひとつひとつをリアルに動きまで想像して打ち合わせてたので打ち合わせはとっても時間がかかりましたが本当に家事のしやすい家が出来とても気に入ってます(*^^*)過去の皆様のコメント本当にありがとうございます‼︎今の我が家があるのは安東先生はじめ皆様のおかげです!
    2階に洗面台つけた事でお掃除はもちろん寝る時の加湿器の給水もすぐできるので助かってます‼︎本当に先生に相談できて良かったです(*^^*)
    昨日は3歳の娘に洋服の仕分けを「好き」「嫌い」で聴いていきました♪
    子供の方が判断も早く自分で「好きだけどこれは〇〇ちゃんにあげる(お下がり)こっちは〇〇くんに」と分けたりもしてて、なんでもさせてみるものだなと感心しました。あんなに嫌いだったのに娘に選んで もらうとなんだか楽しい時間でした(^-^)
    YouTubeセミナー受けてるみたいでありがたすぎます‼︎
    先生、ぜひぜひ今度最後画面に向けて手を振ってください(*^▽^*)♪♪
    美容室行かなくても素敵ですよ〜〜♪♪(*^^*)

YouTubeチャンネル

カレンダー

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
月別アーカイブ

カテゴリー

TOP