【before/afterおうち丸ごとお片付け】洗面所、キッチン、リビング

Message Board~

お片付け~収納~家づくりの事を綴ったブログです!
大切な我が家の参考にしていただけたら嬉しいです。

リノベーションとお片付けで暮らしを変える

Satellite_22020年6月22日(月)Satellite_2

 

【オリジナル 洗える5WAYバッグとお財布】

♪ボルディナーサ♪

お財布の詳細を書いたブログ記事

お財布購入のホームページはコチラ

 

バッグの詳細を書いたブログ記事

バッグ購入のホームページはコチラ

 

↓エンディングムービー②のお知らせ YouTubeで!↓

↓本編の動画購入はこちら!↓

 

お電話相談については、この記事に詳しく書いています。

前回の続きのアップしたYouTubeです。

画像をポチッと押してください。YouTubeに飛びます!

 

 

 

皆様、おはようございます。

美しい暮らしの空間プロデューサー安東英子でございます❣

 

福岡の大石千秋アドバイザーと福岡組アドバイザーが伺って、

おうち丸ごとお片付けしたお宅のご紹介…残り一回となりました。

 

 

大石アドバイザーのブログに、こう書かれていました。

 

Sさんのお家のご紹介が終わりました。

Sさんがリフォームとお片付けを決断されたのは

突然、事故で他界されたご主人の為でした。

 

きれいなお家にして、ご主人のご供養と

来て下さるお客様をお迎えするために。

そして、何よりSさんが気持ちを切り替えたかったのだと思います。

 

今日のブログでは3つの動画を紹介していますが、

明日は最終回です。是非ご覧ください。

 

今回のSさん宅で、準備したパワポのスライドは、283枚。

重複するスライドや写真もありますが、大石アドバイザーのブログの記事もです。

 

動画でも言っていますが、新築やリフォームする前に、

絶対に絶対に片付けておきましょう。

片付け上手になると、家づくりにも役に立ちますから!

 

 

美しい暮らしの空間アドバイザー達のブログも読んでくださいね。

いつも読んで頂いてありがとうございます!

下のバナーをポチッとお願いします。

↓↓↓↓↓


掃除・片付けランキング

 

 

お知らせ

お片付け…家族だけではできないとお悩みの皆様、

アドバイザーにお申込ください。

★コメントについて
・左下の「コメント」を押すとコメント欄が開きます。
・コメントのお返事をお休みさせていただいています。
・メールアドレスのご記入をお願いいたします。
メールアドレスが公開されることはありません。
・コメントは承認制です。
・公開に時間がかかる場合がございます。

関連記事

特集記事

コメント

    • ひろくんママ
    • 2020.06.23 10:22am

    安東先生、皆様おはようございます(^○^)
    Sさん遊び心も満載でトイレとかパアッと気持ちが明るくなりますね!!
    Sさん、運動も沢山される方だからこそ今回のお片付けに踏み切られたように前向きに考え動くことが出来たんでしょうね。。ふさがないって凄いなあと動くのは大事だなあと色んな意味で考えさせられました。
    お家の中が全て、100%綺麗って本当に気持ちいいですね‼︎これだけスッキリだと一箇所でも汚くしたくは無いですよね‼︎子供さんの友達まで手伝ってくれて、きっとSさん、いいご家族でいいお人柄なんでしょうね!
    ご主人様も喜んであるでしょうね!本当に安東先生始めアドバイザーの皆様がされてることは単に「片付け」では無く「新しい人生」のスタートのお手伝いって感じですね!「素敵な暮らしの扉」本当ですね。

    「家が大事」と常々言われてますが、うちは家族にとって居心地が悪いのかなあと考えさせられます。。
    子供が幼稚園の間おもちゃを1階納戸に収納していて、小学校に上がると共に子供部屋を作り、おもちゃも全て2階子供部屋に移したのですが、遊ぶのはやはり1階で、毎回持って来るのも持って直すのも「めんどくさい」と子供も口にします。主人が休みの日に子供が主人に頼めば主人も面倒で嫌がります。最初に1階にしたのが失敗だったなあと「小さい頃の〜」のYouTubeを見ても反省しました。3歳の娘は2階のタンスに自分で洋服を直しに行ってくれますし面倒とは言いません。最初が肝心だったなと本当に自己嫌悪です。家の中の収納、配置、一人暮らしでなく家族で済むからこそ難しいなとも思います。子供が「めんどくさい」と言った時は本当にショックでした。私がそうさせてしまったんですよね。。でも、今からの方が長いから慣れてもらうしかないですけどね‼︎

YouTubeチャンネル

カレンダー

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
月別アーカイブ

カテゴリー

TOP