【6w0d】

 

同じ産院で出産した同月齢のお友達と毎年恒例のお誕生日会。

今回はキッズルームがあるカラオケ店で。

出産した子がいるので今年は9月開催になりました。

ちょっと眠くなったり、移動中しんどいなーと思う時はあったけど、

そんなに体調が悪くなることなく1日過ごせました。

 

私以外みんな2人目出産済みで、

2人目は?と聞かれたので、昨日の妊娠検査の話をしました。

そしたら、お友達の一人も二人目の時に私と同じように最初胎嚢確認ができなくてそう言われたことがあるそうです。

その子はその後無事出産しました。

「子宮外妊娠について私も調べたー」って言ってました。心強かった。

 

 

【6w1d】

 

ちょっとしんどいなぁくらいでまぁ元気。

腹痛に注意してるけど、脇腹がちょっとだけ痛いかなって感じ。

妊娠の子宮収縮による痛さなのか、子宮外妊娠なのかは判断付かず。

 

午後は少し頭痛がしました。

眠気のせいかちょっと頭が痛い&えずく。吐きはしないけど。

 

 

【6w2d】

 

2,3個追加でできた大きいニキビがやっと落ち着いてきた。

肌も乾燥してきたけど

お腹は少し痛く感じたり感じなくなったりといった感じ。

 

産婦人科の予約状況をチェックしてたら土曜日にキャンセルが出たのか枠が1個空いてたので、

予約変更しました。

早退しないで済むにやり

産婦人科は次の予約前に出産する人もいるからキャンセル多いよね。

前回もちょこちょこチェックしとけばよかった(^_^;)

 

 

【6w3d】

 

朝から体調良し。

ちょっと眠いなぁくらい。

 

体重はすでに1㎏増えてる。

週末のケーキと夫にお土産で買ったワッフル食べたからかなぁ。

 

 

【6w4d】

 

今日も朝から調子は良い。

1人目もつわり軽かったけどそれ以上。

 

お昼前職場でトイレに行ったら少量の血の混じったおりものがティッシュについてた。

妊娠中に出血したのは初めて。

ボタボタ出たわけではなく、ティッシュで拭いた時透明なおりものに明るい色の薄い血が混ざっていた感じです。

産婦人科に電話してみたら、とりあえず様子見で、

量が増えたり、腹痛が酷くなったりしたら連絡して来てと言われました。

 

なんだかくらくらしてきた。

状況を説明して13時過ぎに早退させてもらいました。

午後は鮮血が出てきました。

量はそこまで多くないです。

ちょっと腹痛もしてきましたが、軽めの生理痛くらいです。

 

 

【6w5d】

 

仕事は休みました。

生理1,2日目くらいの出血が続いています。

トイレにいくとチョロチョロと粘っこい鮮血が出てきます。

1日中そんな感じ。

ドバッと大量に出たりドロッとした塊の出血したりといったことはなかったです。

1番多い時で生理2日目よりちょっと少ないくらい。

トイレ以外でも出てると感じる時はありました。

あと、重めの生理痛くらいの腹痛。

激痛というほどではないけど、普段の生理痛よりは痛め。

 

 

【6w6d】

 

腹痛は治まってきました。

出血はまだ1日

産婦人科で検査したら流産していました。

 

流産してると言われるまで流産かどうか分からない程度の出血や腹痛でした。

 

 

【その後】

 

出血から1週間経ちましたが、ほぼ止血しわずかにおりものが出てるくらいです。

腹痛もほぼなく、体重も元に戻りました。

体調はちょっとしんどいなぁと感じるくらいです。