船橋『豚焼肉 ジンギスカン 若林』煙もくもくビールがススム!一人ジンギスカンの店

船橋『豚焼肉 ジンギスカン 若林』煙もくもくビールがススム!一人ジンギスカンの店

2020年9月20日

たまには一人ジンギスカンで飲むのもよいものです。本格的なお店はもちろん楽しいのだけど、もっと手軽に飲みたいな…そんな要望に応えてくれるお店が船橋にできました。

2020年6月開業、船橋発の人気大衆酒場「増やま」の系列店で、同店で船橋は3店舗目となります。

これまで同様の低価格でしっかり飲める大衆酒場の内容はそのままに、加えて焼肉用のロースターが登場。一人で食べられる小皿単位でお肉を受け取ったら、好きなお肉を自分のペースで焼こうというもの。

スポンサーリンク

増やま系のジンギスカン

コの字を配置したコンパクトなお店は、それぞれの前にガスの焼台がセットされていまます。みんなで焼けばあっという間に店内は焼き肉の香りでいっぱいです。

増やまの人気メニュー、肉豆腐と煮込みはこちらでも定番のもの。

焼かずに一品料理を食べるだけでも十分に楽しめる品揃え。価格は300円前後と良心的です。ゆで豚おろしポン酢や紅しょうがのかき揚げなど、ちょっと個性が光る料理も魅力です。

橙色の短冊は焼き物。ジンギスカンはもちろん羊肉。さらに豚もつが色々。しっかり焼いてしっかり食べたいものばかり。

さて、つい目移りしてしまいましたが、まずはなにはともあれビールから。樽生はキリン一番搾り(300円)です。では乾杯!

一人飲みに嬉しいサイズ感

お肉はこの通り、一人分。ですが、肉厚に切られていることもあり、食べた感じはなかなかの満足感です。カシラなど豚モツは300円。

小さなロースターで一口、二口分をちびちびとつまみつつ、ビールや酎ハイ片手につまんでいく。ファミリー向けや団体用の焼肉店やジンギスカンとはまた違った楽しさがあります。

キンミヤの酎ハイを飲みながら一人焼肉

酎ハイ類は300円。キンミヤをつかった酎ハイボールは250円ということで値段の安さも魅力ですが、すっきりした味は焼肉・ジンギスカンと相性もよいですね!

ジンギスカンは450円。お店の看板料理のひとつ、やはり食べておきたいですね。

ロースターから漂うこの香り。かなり香りは控えめなほうで、クセもおとなしめ。すっきりとした味で、豚モツの次に食べても結構軽く食べられます。

クセの強いラムがお酒を誘う

ジンギスカンは定番メニューのほかに、ホワイトボードメニューに「クセの強いラム」(450円)なるものがありまして、こちらは結構本格的な味。ただ、こちらの味のほうがジンギスカン好きの人には喜ばれるかも?

軽く焼き物を食べるもよし、メインは軽くして小皿料理でちびりと行くもよし。ただ、やはりここに来たならばジンギスカンは外せません。ビールにあう羊肉、二千円程度でさくっと楽しんでみませんか。

ごちそうさま。

(取材・文・撮影/塩見 なゆ)

店名大衆酒場 若林
住所千葉県船橋市本町5-3-2
営業時間営業時間
平日[月~金]
15:00〜23:00(L.O 22:00)

14:00〜23:00
日・祝
14:00〜21:30(L.O 20:30)
定休日
不定休
開業年2020年6月10日