みんな〜!元気〜?!
やすバーンも元気!元気ーーーー!!!

さて、5月31日の夜になろうとしております!


明日6月1日から学校なども全国的に段階的ではありますが、日常が戻って参ります。


当ブログの神様には、
絶賛子育て中のママさんが多くいらっしゃいます。
そんなママさんを始めとした、
全ての頑張る人たちに。


YouTube生配信でも、お話ししましたが、

(御視聴、ありがとうございました!)

世の中の全てのお母さん!!!台所番長のみなさま、
イレギュラーと戦った全てのみなさま、お見事さまでした!
本当に本当にお疲れ様でした!!!


3度の飯炊き、爆増した家事の数々、

そして見えないコロナという恐怖への不安・・・。
子供達が全員家にいる状況で、容赦ないご飯作り、高まるエンゲル係数。ご飯を作ることももちろんだけど、メニューを決めることも、やんわりと精神的に負荷をかけ、

自分のテレワークの仕事だけでなく、
子供達のこともケアしようとすると、

もうパンク寸前。

 

仕事への不安もある。

学校への不安も。

 

募るイライラをぶつけようもんなら、自己嫌悪。

 

どうしようもない気持ちを、どうすりゃいいんだ!

 

という気持ちで、毎日を過ごした人もいらっしゃると思う。


とにかく、押し潰されそうな毎日を過ごし切ったみなさんに、心から拍手を送りたいのです!

本当にお見事さまでした!!!


そして、どうか、頑張った自分を褒めて抱きしめて労ってあげてください!

周りの人は、「よく頑張ったね!すごい。えらい!」と伝えて欲しいです。


人は、特に言ってもらいたいと思いながら頑張ってないかもしれませんが、でも、
言われたら、その一言にものすごく救われたりするんです!
私も、その一言に、たくさん救ってもらいました。


100万本のバラより、
たったひとこと、「よく頑張ったね、ありがとう!」の方が嬉しかったりする件!


 

 

医療従事者の方や、接客、配送、などなど、枚挙にいとまがないけれど、

不安に負けずに頑張ってくださったおかげで、

今の生活が守られています。

本当に、ありがとうございます。

 


まだまだこれからも大変な状況は、
すぐには改善されないかもしれないけれど、

一つの区切りとして、どうしても伝えたくて。



頑張ってる皆さんーーーーー!!!
これまでよくぞ頑張ったーーーーーー!!!

素晴らしい!あなたはエライ!!!!

1412915624943.jpg

 

 

 

▶︎無い物ねだり◀︎

 

 

▶︎YouTubeチャンネル登録ありがとうございます!

https://www.youtube.com/watch?v=vK9eOqAb9sM&feature=youtu.be




 

▶︎岡本安代オンラインサロン・わくわく未来会議。     
▶︎岡本安代 Website  ▶︎岡本安代 Facebook

▶︎岡本安代 Instagram▶︎岡本安代twitter