F-21(仮)=F-16V? | コウ@たむぱんマニアのマッタリ日記

コウ@たむぱんマニアのマッタリ日記

人生のどん底を鉄道とロードバイクと社会貢献に命を捧げるアラフィフおじさん物語



昨今、台湾へ米国からF-16Vを66機売却したとニュース報道でも話題になってますが・・・

F-16 Fighting Falcon



F-21?とあります。これはF-16の製造を行っているロッキードマーチン社のイメージ動画ですが、どう見ても「F-16」のアップデートVer.じゃないの?との噂もちらほら・・・

F-16ファイティングファルコンといえば、初飛行が1970年代の機体で今でも現役で運用されてますが。



今回の台湾への導入は、本来ならF-35Bでも?となりますが、ステルス等の直近の技術の中国への流出が懸念されて?とも言われています。



因みに、この機体は日本の航空自衛隊のF-2戦闘機ですが。。。

このF-2戦闘機、ベースがF-16で三菱重工業を主契約企業、ロッキード・マーティンなどを協力企業として開発されることになった機体です。

さて、話は戻りますがF-35Bを導入すれば良いのでは?建て前上は運用コストが高額!らしいですが、どうも本音はそうではないのではと感じます。



こういった軍事装備の事になれば、政治的な側面がかなりあると思います。

もう少し柔軟な考えと話し合いをお願いしますお願い





本日もご訪問頂き感謝致します目

ペタしてね

Twitterやっています。お立ち寄りください。


飛行機ランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村