HelloKittyでレッツゴー!外観編 | コウ@たむぱんマニアのマッタリ日記

コウ@たむぱんマニアのマッタリ日記

人生のどん底を鉄道とロードバイクと社会貢献に命を捧げるアラフィフおじさん物語



今日はお仕事が休み。という事で、九州新幹線に乗って日帰り旅に出発だ~!





ではなく、ハローキティ新幹線に乗りに来たのでした新幹線前

現在、山陽新幹線で8両編成の「こだま」で福岡まで、1日1往復で運行されています。
(日によって、車両がノーマルの500系の場合もあります。)


画像がたくさん撮れました。1度に紹介しきれませんので、今日は外観の画像をご覧下さい。

















このように、8両ごとに山陽新幹線の沿線ごとの府や県が割り当てられています。







以前は、エヴァンゲリオンとコラボした500系もありました。


インターネットよりお借りした画像です。



私は、この500系新幹線が好きです。
N700A新幹線は人を運ぶという点では、優れている列車だと思いますが、デザインがあまり好きではありません・・・。


JR東海からは外れましたが、こういったコラボレーション列車には500系は優れたデザインだと思っています。

ここまで、外観のデザインについてお送り致しました。
次回は、内装のデザインについてお送り致します。 ここまで、お付き合い頂きありがとうございました新幹線前






本日もご訪問頂き感謝致します目

ペタしてね

Twitterやっています。お立ち寄りください。


飛行機ランキング

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村