リーズナブルでサービス満点なホテル@京都 | 好奇心☆天国

好奇心☆天国

私の小さな好奇心&
江戸男と浪速女の韓国もどきな日常生活
~2020.7に大阪から千葉へ移住しました~

3月の京都プチトリップ。
旅行気分を味わいたいので、一泊しました!
ほんまは滋賀に行くつもりやったけど、たまには京都に泊まってみよう^o^


大阪でも今は大阪城にほど近いとこに住んでるから、京阪に乗ればすぐ京都へ行けるのにw
相方さんと20年ぐらい前にも京都で一泊したね。
あのときのテーマは修学旅行で、金閣寺とか嵐山にレンタカーを借りてめぐりました^o^
保津川下りも乗ったなぁ〜
ちなみに東京人の相方さん、修学旅行は香川県やったらしい。


今回は京都観光をする気もなく、ゆっくり過ごしたいのと、食べたいものが多すぎて。
それをこなすために、泊まることにしました^o^


直前に検索してたら、たまたま出てきたホテルがめっちゃよかった!!


朝食ビュッフェ付きふたりで7000円ポッキリという、ビックリ価格!!



しかも、ツインで喫煙ルームというナイスなプラン♡


ほんまは、モントレのメルマガできた限定プランを予約するつもりやったんですよね。


これでもめっちゃ安いけど、朝食なしで全室禁煙なもんで。


さらに、このホテルのレンタカーサービスがね…


びっくり価格なんです!!!


終日かりても2000円!
午前だけなら800円からというプラン。

が、しかし!
公式サイトからの予約限定やった(≧∇≦)
しまったわ…楽天から予約してもた。
当日聞いてみても、あっさり無理ってゆわれた。


公式サイトからでも価格は同じやったので、次また泊まるときは絶対にレンタカーしたい♪



外観はビジネスホテルっぽいですが。


ライトアップされたら、オシャレな雰囲気。


フロントもすっきり。


ロビーは広くて、夜も朝もくつろぎスペースになってます!



フロントでチェックインして、お会計の手続きは機械で。
チェックアウトもここでスムーズに。


お部屋はシンプルですが、ベッドがわりと大きい。
椅子やテーブルもあるし、なによりキレイ。


水周りも清潔感あり。
お風呂は大浴場があるので、そっちを利用しました。



パジャマもあるよ。


部屋からのビューはあんまりやけどね(≧∇≦)
すぐ下は地下鉄の駅です。



お部屋は308でした。
たぶん、喫煙フロアかな?



地下鉄九条駅をあがってすぐのサクラテラス。
コンセプトの違う系列ホテルが近くにありました。
京都駅までも徒歩10分ぐらいで行けるようですが、地下鉄がかなり便利ですね!
すぐ近くにバス停もあるので、私らはほぼバス移動してましたけどね。
清水寺、八阪神社、祇園の前を通るので、このホテルは最高の立地かと思います^o^


ちなみに、京都駅から離れてるぶん、ここが安かったはず。


そして、朝食ビュッフェがめっちゃよかったんです!!
そんなサービスはまた次に。


詳しくは楽天トラベルで。