2019年4月25日

リチャージャブルバッテリー

我が家の暮らしには…っていうか、皆さんも同じだと思いますけど、暮らしに電池が不可欠になちゃっていますよね。

デジタルカメラ、時計、煙探知器、キッチンのスケール、バスルームの体重計、コンピューター用のマウスとキーボード…と、上げたらキリがない。

我が家では全て繰り返し再充電できる「リチャージャブルバッテリー」を使っていますけど、これってね、安いのを買わないほうがヨロシイ。

スーパーのColesで買ったColesブランドの「リチャージャブルバッテリー」は、

安いのには理由があった!

と断言できます、ワタクシ。

容量とか充電回数とか、そういうのをちゃんと確認せずに、「おおっ安い!」と買った私が愚かだったな。

劣化が激しくてすぐに使えなくなりましたよ。もう二度と買いません。

仕事がらマウスとキーボードは毎日長時間使うので、すぐに電池は減ってしまいます。容量が減ってきていますよとメッセージが出て教えてくれるので助かりますが。

しょっちゅう怒りにかられるのはデジタルカメラ。

私は趣味でレシピサイトをやっているので、サイトに掲載するためにお料理の写真を撮るわけですけど、盛り付けを終え、キッチンの一番明るい場所にセッティングをして、さあ撮るぞとカメラを構えた途端に、ジ・ジ・ジーと音がしてレンズのカバーが閉じ、

バッテリーを交換してください!

そんな…

バッテリーのせいで撮影チャンスを逃すと、上にかけたソースがたれっちゃったり、ふりかけた海苔がフニャフニャになっちゃったりすることもあって、

このう、またか!

ということになるんですよね。

高容量で充電回数が多くて自己放電率も低くい「リチャージャブルバッテリー」となるとお値段は高めですが、マウスとキーボードとデジタルカメラ用の電池に関しては、絶対に安物買いはしないと心に決めているのでございます。


お帰りの前に1クリックを!



0 件のコメント:

コメントを投稿