2019年11月19日

天気予報が心配な件

朝から青空が広がった昨日。

相変わらず気温が低くて寒かったんですけど、例年になく沢山の花を咲かせたボトルブラシも眩しいくらいの美しさでね。


キッチンではカビ処理専門業者のギドンさんが早朝から工事を始めてくださり(…っていうか7時半は早過ぎじゃないの?)、家に入ったり出たりを繰り返すからドアを開けっ放しにしていました。

お日様が出たらあっという間に気温も上がり、初夏っていう感じになりました。

キッチンの密封が終わった頃、電気&水道工事のリオンさんという方もやって来て、「水道の元栓はどこですか」「ガスの元栓がどこにあるか知っていますか」「温水器はどこですか」などと度々お尋ねになるものですから、私は屋外に出て場所をお教えしていたのですけど、

それは、

突然に訪れたのであった。

ヘックチョーン!
ヘックチョーン!
ヘックチョーン!

鼻フーセンが出なくて本当に良かったです。(泣)

目が点になっているギドンさんとリオンさんに「今日は花粉の飛散量が多いんです」「どうかドアは開けたままにしないでください」とお願いして、すぐに自室に引きこもった私。

天気予報サイトで花粉の飛散量を再確認したところ、

これは怖い!


花粉飛散量が「多い」どころか「エクストリーム(最悪)」になっているじゃありませんか。

水曜日と木曜日も「エクストリーム」です。北風ですよ。北風は乾燥しているんです。ヤバい花粉がたっぷり含まれているんです。おまけに木曜日は「強風」という予報で、これは最悪過ぎる。

この日は、娘を心理カウンセラーのクリニックに連れて行かなくちゃあいけないんですけど、正直言って私は外出するのが怖い。

危険です!

少なくとも、素顔で外出なんてできないぞ。

ゴーグルと排気用バルブ付き防じんマスク着用で行くしかないか?

クリニックならジロジロ見る人もいないだろうし。

ホントは行きたくないけど…


お帰りの前に1クリックを!



0 件のコメント:

コメントを投稿