2020年3月28日

帰国者全員を2週間隔離

オーストラリア国内の新型コロナウイルス感染者は毎日増えてきていますが、統計によると、感染者のほとんどが海外からの入国者・帰国者とその関係者、およびクルーズ船の乗客だそうです。

オーストラリア周辺には複数のクルーズ船が乗客の下船を求めているので、各州の政府は頭を痛めていますが、こちらはまた別の問題。

外国人の入国はすでに禁止されていますから、空路入国しているのはオーストラリア人と永住者です。

これらの帰国者は、2週間の自主隔離が義務付けられていましたが、このルールを守らない人が多いため、警察がわざわざ家庭訪問してチェックするようになりました。

ところが、

例えばヴィクトリア州に関して言えば、木曜日に警察がチェックしに行った180人中、ちゃんと家で隔離中だったのは138人だけ。残りの42人は、外出していて家にいなかったり、デタラメの住所を報告したりしていたことが分かったそうです。

非常に高い確率で帰国者がウイルス感染者だからこういうことをやっているんです。ルールを無視して出歩いているということは、ウイルスを撒き散らしているということですよ。

警察がチェックしにくると分かっていてもなおルールを無視する馬鹿者が多いので、今度は何をすることになったかと言うと、

帰国者全員を強制的にホテルやモーテルに2週間隔離するんだそうです!

しかも、費用は州政府が払うんですって!

つまり私達の税金を使うんですよ!

警察だけの手には負えないので、オーストラリア軍の兵士が帰国者の隔離業務を行うそうです。

一人一人がちゃんとやっていればこんなことにお金や労力を使わなくてすんだのに。

馬鹿者には本当に腹が立ちます!


お帰りの前に1クリックを!



0 件のコメント:

コメントを投稿