今週のハイキュー!! | つれづれマブりっき

つれづれマブりっき

腐歴は約20年。
読んだBL(ボーイズラブ)漫画本の感想や、
ごくたまに出かけて見つけたものなど
ちょこちょこ自由気ままにupしてます。

久しぶりに”今週のハイキュー!!”を。

 

 

 

 

 

 

前号で、日向(ひなた)に異変が・・・というところで終わってました。

 

春高”魔の3日目”準々決勝でこの日2試合目。

 

直前まで音駒(ねこま)とフルセットで接戦を制した烏野(からすの)は、どの選手も疲労を隠せないなか、日向だけはハイテンションで絶好調だった・・・

 

影山(かげやま)の言葉にハッとする烏野の面々。

 

日向の体はいわゆるガス欠状態になってしまったです。

 

誰もが気づけなかった日向の異変。

 

影山も最初はあまり気にしていなかったようだけれど、日向の手が異常に熱かったことでそれが確信に・・・

 

 

 

 

 

inCollage_20190914_134231546.jpg

 

 

 

交代させられることに必死で抵抗する日向。

 

ずっと憧れだった春高の舞台。

 

現在の小さな巨人・星海(ほしうみ)との対決。

 

ずっとコートに立っていたい、このために頑張ってきたのに・・・という日向の思いが伝わってきます。

 

ここでの武田(たけだ)先生の言葉が重い。

 

日向を諭すように語り掛ける言葉の一つ一つが重くて、泣けます。

 

 

 

_20190914_162122.JPG

 

 

 

日向・・・・・・

 

自分を”最強の囮”と認め、もう一息の大事なところで交代になってしまう悔しさとチームへの申し訳なさに涙を流す日向。

 

そんな日向にかける烏野の面々の言葉が優しい。

 

敢えて明るく、いつも通りの軽い言葉をかける優しさがより泣かせます。

 

コートを出る日向に鴎台・星海の『俺は!!お前を待っている!!』という言葉。

 

この言葉はこの試合で・・・という訳じゃない。

 

試合を観戦していた稲荷崎の宮侑(みやあつむ)の発した、『稲荷崎(おれたち)と”ネコ”と”カモメ”で、やっとあの翔陽くん(妖怪)を倒したな』の一言。

 

まさかの展開に驚きです。

 

ただでさえ満身創痍の烏野は、このあと日向抜きでどう戦っていくのか・・・

 

もう続きが気になって気になってしょうがない!

 

 

 

ランキング参加中

ポチっと押してくださいな


腐女子日記ランキング