みなさんご無事でしょうか?
 
時間が経つに連れて台風の被害が分かってきているようです。
 
被害に遭われた方に心からお見舞いを申し上げます。
 
亡くなられた方々のご冥福をお祈りいたします。
 
 
乳母地方では、一番暴風雨が強くなったのが深夜から明け方でした。
 
乳母宅は水害の危険はありませんが、土砂崩れの危険はゼロでないですが、たくさんの保護っこを置いて避難はできないので、自宅待機。
 
 

 
台風がやって来る前に水も準備し、フードは1ヶ月分はストックしてありました。
 
停電に備えて携帯をフル充電し、懐中電灯を用意し、何かあった時にすぐに対処できるように一睡もせずにいました。
 
ほとんど被害なく乗り切れたようです。
 
今日のお昼過ぎになってから、大丈夫そうだったのでやっと就寝。
 
寝ている乳母に子猫たちが代わる代わるきて、スリスリしたり乗っかったりしていたようですが、眠くて相手をしてあげられなかった乳母です。
 
 
 
今回は、ひどい状況になる前から避難所が開設されたりと、準備をしてから台風を迎えられたようです。
 
早めに避難所が開設されたのはよかったのですが、やはり今回も各地で「同行避難してきたペットが避難所には入れない」というあいかわらずの事案があったようです。
 
同行避難を呼びかけても、避難所がうけいれてくれないのであれば、どうしようもありません。
 
この辺、ホント、どうにかなって欲しい。
 
 

 
雷などがならなかったので保護っ子たちは、嵐の間も平穏に過ごせたようです。
 
明日は、雅のトライアルの日です。
 
 
 
 
 
 
 

 

Amazon欲しいものリスト

 

 

●問い合わせ先
メール;happy.animal.club@gmail.com

電話:050-7119-5685

 

●ご支援先

 

ゆうちょ銀行(他銀行から振り込む場合)

金融機関コード 9900

店番 838

普通口座

店名 八三八

口座番号 0048403
口座名義 ハッピー アニマル クラブ


ゆうちょ銀行(郵便局から振り込む場合)

記号番号 18310-00484031

名義 ハッピー アニマル クラブ



譲渡条件はこちらをご確認ください。

ハッピー・アニマル・クラブ HPはこちら

ご支援・お問合せについては こちらをご覧ください。 


 押していただけるとうれしいですニコ 

  犬と猫とお気楽ひとり暮らし~ずっといっしょにいられますように~  





にほんブログ村