気がつけばもう2021年も終わり。

結婚してからは行く頻度が減った奈良薬師寺へ。
1年の締めくくりに薬師如来を拝みに約2年ぶりに来てみたが、年々大仏様のパワーを感じる気が…
これは歳を取ったせいなのか、なんか涙が出そうな感覚を覚える。

今年は引き続きコロナ関係、会社は変わってないけど入社して約9年で一番ごたついたし、自分もついに40歳になった。

この薬師寺にも以前はひとりで来ていたが、今日含め前回も子ども達と来たというのも、時の流れをひしひしと感じてしまう。

このブログのテーマである過敏性腸症候群(IBS)だが、今もたまに出たりするのだけど、これは病気とかではなく「ただ人より少しお腹が弱い人」という自分の中では思うようにしている。
それが一番、IBSとの正しい付き合い方をいうのが結論であるから。

まだまだコロナ時代は続きそうですが、皆さんもくれぐれもご自愛くださいませ。
それは2021年最初で最後の更新となりましたが、よいお年をお迎えください。



マジで怖いです

病気、経済、日本、いや世界はどうなるんだ

って、先のことを考えれば考えるほど不安にはなりますが、必ずこの危機は乗り越えられるはず

手洗い消毒などの予防はもちろん、規則正しい生活で体力をつけて今、自分たちが出来ることをやりましょう
前回最終更新から約2年弱・・
改めて記事を読み返すと、懐かしいやら懐かしすぎて新鮮なんやら・・

近状は?というと
嫁、息子2人と4人家族に。
まだまだ小さい息子達が今一番の幸せを感じる存在に。

順調かどうかは置いといて仕事は特に変化なし。

いよいよ今年38歳に突入。
やべー、マジでやべー。
全然38歳の自覚なくてやべー。

で、肝心の過敏性腸症候群ですが、2年前の記事から特に変化なしですね。
日常生活では支障は御座いません。

まぁでも前回記事にも書いた、過敏性腸症候群を受け入れる。と言うのが僕は最善の方法かと思います。
2年前の自分イイ事書いてましたね、ホント。

まず存在を受け入れる事。
その苦しみはずっと続かない。
常に移り変わっていくものだから。

意識しすぎるから過敏になっている。
その意識は別の事(物)へ。
そうすれば自ずと楽になる。


それでは、また暫く出てこないと思いますが、皆様お元気で。