ヨシノ立体化計画(外出しないでGW) | トリュフ・ラボ-アクマで4コマ-

トリュフ・ラボ-アクマで4コマ-

イラスト描き、マンガ描きが趣味のトリュフのブログ。

 

本日でゴールデンウィークも最終日です。

外出のできない物足りない連休を過ごした方も多いことと思います。

僕もそんな一人です。

 

パソコンの前だけで過ごしたくない(目が悪くなるので)、しかし、外出はままならない・・・

そんな状況に対応するべく、この連休で取り組んだのは、

 

目指せフィギュア化!

ヨシノちゃん立体化計画!

 

まぁ、初挑戦のためフィギュアと呼ぶには遠く及ばない粘土細工の出来上がり。

(でも客観的に見て、初挑戦でこれなら、まんざらでもない気分(笑))

ひとまず見てやってつかぁさい。

 

ホムセンで入手できる、学童向けの「石粉粘土」が主成分です。

フィギュア向けの粘土なら、もっときめ細かくなったかもしれませんけど。

 

尻のラインにはこだわる!

 

あとは細かい紙やすりで研磨して、サーフェイサーを吹きかける程度かな?と。

色を付ける自信がないのです。

 

アップにすると、残念ながら粗いんですね・・・

 

 

ここからはツイッターでアップしたメイキング画像。

特に解説はつけませんけど、何をやっているのかは一目でわかると思います。

総作業時間は一日当たり3~4時間で5日間と言ったところです。

 

 

 

 

 

 

 

連休はもちろん制限なく外出できた方が良かったと思ってます。

それを封じられた条件で、このチョイスは悪くなかったなあと思います。

 

 

<お知らせ>

(1)BOOTHで通信販売を開始しました!

 扱っているのは、只今ブログで掲載誌ている「ヨシノとミコト」の第1部と第2部を収録した同人誌「墜ちたテンシと太陽の物語(1)」です。

 →トリュフ・ラボ オンラインショップはこちらです

 

 

(2)Webマンガを公開中です!

 BOOTHで取り扱っている「墜ちたテンシと太陽の物語(1)」も含めた過去作品をPixivにて公開中です。

 こちらは無料で閲覧できますし、Pixivアカウントも不要です。

 もし、冊子として欲しい!ということになりましたら、ぜひBOOTHの通信販売をご利用下さいませ!

→こちらです

 

 

 
にほんブログ村 
ランキングに参加しています、ぜひクリックをお願いします!