2020年2月16日日曜日

新型コロナ大流行のフラグとは? (楽しい春休み)

新型コロナが怖い怖いと騒いでいるのってなんかダサい.
大流行はすると思うよ.これを読んでいる5人に1人ぐらいは罹るんじゃね?
でも日本でなら中国ほどには死なないさ.

今日知ったコロナの噂で爆笑した.
「USのCDCが、大流行中のインフルエンザの中に新型コロナの患者が相当数いるんじゃないかと疑っている.医学的な統計を取りなおすべく動き出した」
おおむねそういう噂だ.

もしもそれがアタリだったら爆笑じゃない?

日本政府のコロナ対策が甘い!という批判が内外からあるけど、もしもCDCの仮説がアタリだったら、たとえ日本政府が早々と中国人渡航者全部お断りにしたとしてもどのみち無駄だったという結論になってまうー.大笑い.

CDCの結論に注目しましょう.


ところで日本政府が言うには「まだ大流行ではないよ」なのだが、わたしもそうだと思う.まだ散発的に感染者が見つかるぐらいなのだから.
コロナ患者が未検査群に大量に潜在しているとして人数を10倍に修正したって大流行とまでは言えなかろう.

では大流行フラグはどんな条件で立つのだろうか?

山手線で全員感染したらフラグだろうか?

いやいやそうじゃないさ.

それよりかわかりやすいフラグがあるじゃん.お馴染みの恒例行事じゃよ.
それは、小中学校の学級閉鎖だ.

わたしは、日本でもコロナが大流行すると思っているので、そう遠くないうちに小中学校でクラス全員コロナが起きると思っているんだ.そうなったらスーパースプレッダー探しなんかもう無駄無駄.「高橋君が最初のコロナだったそうよ」とかPTAで噂になったらもうイジメじゃん、あははー

高橋君コロナをきっかけとして、ガースーさんが非常事態宣言をして、全国の小中学校を学級閉鎖にするんだよ.3月1日~無期限の学級閉鎖(=春休み)になったりしたら楽しいねぇ.

ちなみに、わたしは学級閉鎖を未体験なんだ.「3組は学級閉鎖になったのにどうしてウチのクラスは学級閉鎖にならないの?」という不公平感を抱えていた.

そんな不公平の無い社会を目指しましょう.あまねく学級閉鎖の恩恵を!

かしこ

17 件のコメント:

  1. 日本の場合、みんなインフルエンザ慣れしているうえに、過保護医療保険のおかげですぐ医者に掛かるから即検査で排除出来るけど、アメリカなんてインフルエンザに罹ったところで医者なんか行かないから、そりゃーコロナだったら重篤化しますわな。

    だいたい1万人以上死んでいるのに、最初から「これはおかしい」って思わない方がどうかしてます。まあでもコロナだったら治療薬ないから結局は一緒か。ハワイ行って罹患して強引に日本に帰ってきちゃったジジイもいたけど、つまりハワイは間違いなく汚染されているわけで、アメリカも仕方なくやっと認めて検査したら80人出たって笑。

    日本だってそこら中にコロナキャリアいますよ絶対に。風評被害恐いから黙っているだけの話。


    返信削除
    返信
    1. ですよねーあははー
      国民皆保険じゃないんでコロナに自己体力で立ち向かって下さいませ。AMEX持ってないと肺炎治療もお断りでしょか?USさんの場合。
      まさかUS人まで治療のために来日とかないでしょうか? オロオロしちゃいます。

      削除
    2. イキナリ80人はお疲れさんです。USオマエもな〜

      削除
    3. オリンピック道連れ説。

      知人がJAICAの仕事でUS領某国へ4月に出張する予定でしたが、日本人お断りで延期されましたって。予想通りだよねって笑ってます。

      削除
  2. 毎日満員の山手線に乗っている身としてはゼツボー的な状況に・・。(T_T)
    感染は諦めて致死率の低さと後遺症が無いことを祈るのみ。痛かったり苦しいのも嫌だなー。
    豪華客船からチャーター機でアメリカに帰った連中はこのニュースをどんな気持ちで聞いているのでしょうか。本国の隔離施設に放り込まれる様ですし。

    返信削除
    返信
    1. あちゃー、家族全滅ですね.隔離施設へどうぞどうぞ.必要な物があったら届けてあげるから連絡ください.ドナドナド~ナ~ド~ナ~

      削除
    2. これから先は、オリンピックを潰さないために日本人は一億火の玉になってコロナに立ち向かおうではありませんかキャンペーンが起動するでしょうな.電通さん必死で.

      削除
    3. オリンピックのために一億火の玉にはならんよwww

      削除
    4. 気持ち的にはオリンピックどころじゃない感じかも。箱物はだいたい作り終わっているので自民党的には本番はなくてもいいんじゃないかなと。IOCとかの不透明な連中が大ダメージ食らうなら小気味いいかも。選手はかわいそう。

      削除
    5. 日本てさ、世界で初めて原爆落とされたり、戦後初のバブル崩壊だったり、人口密集地帯をM9津波が襲ったり原発メルトしたり、想定外の大災害に見舞われる運命なんだ。
      だから細菌兵器でオリンピックが中止に追い込まれるも運命だったんだ。

      と後日回想する私達。

      削除
    6. オリンピック強行して大惨事というパターンもありかと~。

      削除
    7. 参加国はメダル獲り放題

      削除
  3. このコメントは投稿者によって削除されました。

    返信削除
    返信
    1. なんと鍛冶屋さんは「女子部」だったんですか?
      女子なら女子といってくれればもっと手厚くもてなしてあげましたのにぃ

      削除
  4. このコメントは投稿者によって削除されました。

    返信削除
  5. ウチはTVが無いゆえ流行りモノにまっこと疎いのですが、
    ・・・世間様はそんな大事になってるんすね^^;)。

    オリンピックなぞミジンコほども興味はありませんが、
    まぁ日本国オワコンのお知らせを世界に発信する丁度
    良い機会でしょう。
    ----------------------------------------

    JACIAってアニメ関係の団体だったんですね・・・こりゃ失礼_(__)_

    返信削除
    返信
    1. webみたとこではなんかよくわからないイメージですかな

      削除