2020年2月22日土曜日

中目黒 ノムネン 今日から数日間改装するみたいよ

中目黒駅の南側に棲む者たちにはお馴染みの、ひとり大阪飲み処「ノムネン」.

今夜から改装が入るみたいよ.焼酎をボトルキープできるようにもするとか.

なるべく自力で改装するとのことで、さっき電動工具とか脚立とかを大量に貸した.

数日で終わるらしいので新装ノムネンに期待しましょー.
かしこ

2020.2.29追記: 改装終わって営業してるよ.新装開店おめでとー
←さっぱりとした店内
←我が人生初のボトルキープ

10 件のコメント:

  1. ヤフオクでマスク50枚入り一箱が¥5,000〜とか…笑えるゎ^^;)

    返信削除
    返信
    1. >ヤフオクでマスク50枚入り一箱が¥5,000
      何だかですね・・・

      というか、いったい何時収束するんですかね?

      -----
      ※名前入力が面倒(というか、よく失敗する)なので、
      アカウント作っちゃいました・・・

      削除
    2. わたしはポッケに入れてるマスクを何度も使ってます。
      作業用防塵マスクの方がプロテクト能が高いと思うんですけど使ってる人を見かけません。自慢げに防塵マスクで電車乗ってみようかしら。ダース・ベイダーみたいな形状ですけどスコーッという呼吸音は出ないんですあれは。

      削除
    3. >ダース・ベイダーみたいな形状
      アレですか、真ん中に「3M」とか書いてある奴みたいなの・・・
      ※知ってる人には「おおっ」となると思いますが、ちょっと恥ずかしいかも。

      削除
    4. これみよがしに黒く塗って電車に乗る事をお約束します。花粉症にも効果的。

      削除
    5. 現在、明確になってる国内感染者は 134名、しかし専門家は、
      「既に、国内には『数万人』のオーダーで感染者が居てもおかしくないレベル」
      と言ってるんで、もうダメかもしれません・・・
      ※自分も「毎日満員電車」で通勤(勿論マスクはしてますが)してるんで、
      ちょっと怖いです。

      削除
    6. じつはわたくし、1weekぐらい微熱って知ってました? えへへ

      削除
  2. >1weekぐらい微熱・・・
    えんがちょっ!^^;)

    返信削除
    返信
    1. そうなんすよ.自主的引き籠りです.

      削除
    2. このまま悪化せずになおっちゃうんだろうなぁ、あははー

      削除