2020年11月24日火曜日

【速報】鬼滅の刃 興行収入watch 第6週 259億円 歴代3位

みなさーん、鬼滅みてますかー? 鬼滅興行収入watchのお時間がやってまいりました.

いつもwatchしている興行通信社のサーバは反応してないのですが、オリコンから鬼滅の興行収入速報が出ました.

6度目の週末までで259.1億円に到達したとのことです.
1.『千と千尋の神隠し』(308億円)
2.『タイタニック』(262億円)
3.『劇場版「鬼滅の刃」無限列車編』(259.1億円)
4.『アナと雪の女王』(255億円)
5.『君の名は。』(250.3億円)

その後、興行通信社からも情報が出てきました.オリコンと興行通信で末尾の数値が違うのが面白いです.

11月11,22,23日の3連休を含んで25.6億円増ですから、ペースダウンはしています.

赤色のラインはヒラサカが今後の推移を予想したものです.15週目が2021年1月25日になります.

3週後すなわち12月14日に「千と千尋」を抜いて歴代1位になり、最終的に350億円ぐらいでサチるんじゃないでしょうか? 500まではいきそうにないですね.

コロナに負けず、どんどん劇場に行きましょう.


かしこ

4 件のコメント:

  1. さすがにネタ切れなのかテレビでもほとんど扱わなくなってきましたね。それでも伸びているんですね。CGのドラえもんが伸び悩んでいるのが個人的には朗報です。原作に愛のない監督使うのやめてほしいと願っています。

    返信削除
    返信
    1. ドラえもん、劇場版の方が面白いという人がいるみたいですが、ひら的には劇場版にはテーマ臭があるのでもっと嫌です。

      ともあれ、コロナに負けず、どんどん劇場に行きましょう.

      削除
  2. 予告編をチラッと観ただけなのですが、いったいコレの何処が”良い”のか?・・・さっぱり分りません(自分は汚れているんでしょうか^^;)

    返信削除
    返信
    1. 予告編、「賭けグルイましょう」を連想するわたしには愛が欠けています。

      ちな、わたしはTV版を10分も観てないんです。家のTVのHDDには鬼滅全話が溜まっているのに。愛が欠けています。

      ともあれ、コロナに負けず、どんどん劇場に行きましょう.

      削除