シンガポール観光 @ タイガービール工場見学 | Plumeria's Diary ・・・

Plumeria's Diary ・・・

海外旅行&食べ歩き、時々ダイビング・・・♪
マイペースに、シングルライフを独走中・・・★

シンガポール滞在3日目は、今回の旅行で最も楽しみにしていた、

 

タイガービールの工場見学へ・・・生ビール

 

 

オプショナルツアーで参加も出来ますが、直接HPから予約しました~。

 

 

試飲もあるので、パスポートは必須です!!

 

 

ガイドは、英語のみ。  クイズを交えながら、ビールの製造工程の説明をしてくれたり、

 

タイガービールの歴史を説明してくれます。

 

 

 

タイガービールの缶で作った、マリーナベイサンズ。

 

 

更には、マーライオンまで。

 

 

英語が分からなくても、目で見て楽しめます(笑)

 

 

 

 

まぁ、1番のお目当ては、工場見学後の試飲タイムでしたがにひひ

 

 

1杯目は、タイガービールの生ビールが振る舞われます生ビール

 

 

その後は、チケットと引き換えに、お好みのビールを楽しみます音譜

 

 

以前は、飲み放題なんて情報もあったのですが、現在はチケットと引き換えで、5杯まで。

 

もちろん、お金を払えば、6杯以上飲めますし、工場直送なので、値段も安いッ!!

 

アルコールが高いシンガポール。  こちらの工場で飲むのは、お得感があるかと。

 

そして、タイガービールグッズも買えますよ~。

 

 

場所は、市内からタクシーで45分位と、ちょっと離れております。

 

往路は、Grab(Uberの様はタクシーの配車アプリ)を利用して、2,000円位。

 

復路は、Grabが捕まらず、のんびりと駅まで20分位歩いて、MRTで帰りました。

 

あぁ、ビールが堪能出来て、楽しかったぁ~爆  笑

 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ ブロぐるめ! 食べ歩きポータル