今年は世話(義理)チョコをやめてみた! | Plumeria's Diary ・・・

Plumeria's Diary ・・・

海外旅行&食べ歩き、時々ダイビング・・・♪
マイペースに、シングルライフを独走中・・・★

昨日は、バレンタイン・デーチョコ
 
正直、私にとっては、どうでもイイ行事(笑)
 
と言うか、日本は女性から贈るのが定番だから、面倒臭い(迷惑な)文化だと思っています。
 
で、毎年職場の男性陣に、世話(義理)チョコを配っていたのですが、
 
今年は、どうしようかなぁ・・・と思って、最終的に、配るのをやめてみました!!
 
幸い??  昨日は、出張で、ほとんど職場を空けていたし。
 
出先から戻って来たら、女性上司からの世話(義理)チョコが、私も含めデスクに配られていましたが。
 
私は、何事も無かったかの様に、仕事を上がって来ちゃいましたにひひ
 
毎日一緒に仕事をしているメンバーなのに、薄情だったかな?? とも思いましたが。
 
けれども、お返しする方も、負担だと思うし。
(あと、最近チームワークが無くって、正直あげる必要があるのか?? とも思っていたので。)
 
何か、義務みたいに配らなくてもイイなと言う結論に達しました。
 
 
家族用には、先日のマイル修行の際に、那覇空港で買った、ロイズ石垣島のチョコレートをチョコ
 
 
ロイズ石垣島は初めて食べたのですが、個人的に、黒糖チョコレートが美味しいッドキドキ
 
職場用(自分で食べる用)にも買ったのですが、サイズ感もイイし、かなり気に入った!!
 
また修行した際に、買い溜めして置きたいと思います音譜
 
 
 
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ ブロぐるめ! 食べ歩きポータル