方位を使ったほうが良いものとは?8(人間関係) | 方鑑学(方位鑑定)

方鑑学(方位鑑定)

運を開く。運を開くと人生を拓いていくことが出来ます。運を開いているか、閉じているのかは大きな違いです。方位を使って運を開くことが出来ます。方位とは非常に大事なものなのです。そのことに気が付いてもらえるように。毎日少しずつ書いていきます。

ズーム例会のお知らせ

 

 

開催日 令和2年12月17日(木)

時 間 夜7時から8時まで

内 容 方鑑学についてのお話し

 

料 金 会員は無料。非会員は1,100円(後日振込み)

参加者名と人数をメールを送信して下さい。

 

ズームの招待を返信します。

 

ズームのご招待を返信します。


初めてズームを使うかたでも、割と簡単な操作で参加出来ます。


場所も関係なく、日本からのみならず海外からも参加出来ます。

 

お問い合わせ及びお申込みは、zoom-reikai☆keiyuukai.net(☆をあっとまーくに変えて) まで。

 

 

例会のお知らせ

 

 

開催日 令和3年1月13日(水)

時 間 夜7時から

料 金 千円

会 場 東京事務所

残 席 4名(11月24日現在)


※二次会は例会終了後、金竜本店さんで実費にて開催します。



※新年会・講演会・例会へのお問い合わせは、kaichou☆keiyuukai.net(☆をあっとまーくに変えて) まで。

 


おはようございます。

 

皆様のご厚意によってランキングが上がっています。

先にこちらを押してから本文をお読み下さい。

お願いします。

 


人気ブログランキングへ

 

 

本日は水曜日です。

午前中から勉強会があります。

楽しみです。

夜はバドミントンをして帰ります。

バドミントンで汗を流したら、温泉に入って汗を流します。

そちらも楽しみです。

楽しみの多い水曜日です。

 

 

 

 

 

 

 

(写真はあくまでもイメージです)

 

 

 

 

方鑑学と私1(いつから勉強を始めたの?)



方鑑学と私2(なぜ方鑑学を勉強したの?1)



方鑑学と私3(なぜ方鑑学を勉強したの?2)



私と方鑑学4(なぜ方鑑学を勉強したの?3)




さて、本日のお話です。

方鑑学のお話をしています。

方位を使ったほうが良いこととは?

1.高価なもの
2.リスクがあるもの
3.成し遂げたいこと
4.人生での転機といわれるもの
5.家の普請・リフォーム
6.自分が大事だと思うもの


上記の6つのようなことについて、方位を使うと良いですよ。

 

この中で、人生での転機ということで、進学のお話しを昨日しています。

人間関係について、お話しをしましょう。

学校に行く方位、それと引っ越しをするケースでの方位について。

学校に行くのが良い方位なのか、否かによって大きな差が出てきます。

といいますのもね。

人間関係が大きく関わっていることが多いのです。

良き友や良き師に恵まれるのか。

それとも、良くない友や嫌な教師と付き合わなくてはいけないのか。

この差が非常に大きいということです。

良くない友や嫌な教師との縁であっても、それを乗り越える試練とか修行と考えられなくもありません。

でも、素直にスクスクと伸びていくなら、良き友、良き師に恵まれたほうがどれ程良いか。

言わずもがなでしょう。

良いご縁に恵まれるのか、そうでは無いのか。

上記のご縁の違いは、学校に通い始める時期の方位と密接に関わっています。


学校の方位に加えて、引っ越しをなさるケースではね。

引っ越しする方位によって、大きく影響されます。


          引越の方位が良い   引越の方位が悪い

学校の方位が良い     ◎        △もしくは✕✕

学校の方位が悪い   △もしくは✕       ✕✕✕


表にしますと、こんな感じですね。

方位が揃って良い場合は、非常に良いのに比較して、両方悪い場合は非常に困ってしまいます。

しかし、どちらかが悪い場合はどうか。

何とか、どちらかが助けてくれたりします。

学校の人間関係で悩むと、学校以外での周囲の人たちが相談に乗ってくれたりね。

逆に、住んでいる周囲の人での人間関係での悩みを学校の友達が聞いてくれたりします。

片方で悩みが出ても、違うほうが助けになってくれます。

両方で悩みが出る、もしくは助けてくれる人が居ない場合は、問題が大きくなります。

人の悩みは、大きくはそんなにたくさんありません。

お金、病気、仕事(勉強)、情報そして人間関係です。

恋愛、結婚、それらも人間関係と言えます。

友人、教師、上司、肉親なども人間関係です。

人間関係は、幸せの基礎となっています。

お金があっても、健康であっても、恵まれた仕事環境であっても、良い情報が多くあってもね。

基礎となる人間関係が悪い場合は、ちっとも楽しく無いでしょう。

充実しているとは言えません。

人間関係とは、自分を取り巻く環境のことです。

ものでは無くて、人での環境です。

また、その人とは、自分を映している鏡とも言えます。



といったところで。

本日のお話はこの辺で。


明日をお楽しみに。

 



携帯サイト


携帯やスマホで、今年の運勢や毎月の運勢が無料で見られます。

毎日の良い方位と運勢を携帯やスマホへお送りしています。

携帯サイトはこちらから。


これからも毎日、ぜひポチッとをお願いします。
pcのかたはぜひお願いします。スマートフォンでも大丈夫みたいです。
ポチッとを宜しくお願いします。

 


人気ブログランキングへ

 

 

 

新年会のお知らせ

 

新型コロナを勘案致しまして、令和3年の新年会開催を中止します。

※9月末に決定しました。