順番(・∀・) | 幸せ雑貨店とにゃんこ店長。

幸せ雑貨店とにゃんこ店長。

アホの私が日常を叫んだり、ハンドメイド作品を作ったり、オタクな日常をさらしたり、

猫とたわむれたりして小宇宙を燃やし続ける場であります。

こんな奴も生きておるのかと思うとちょっとだけほっとするはず。

今日もゆっくりしていってね(゜∀゜)ノ*

本屋さんでレジに並んでたら、レジの出口側からおじいさんがやってきた(・∀・)

 

『あ、間違っちゃったんだなぁ…』と思ってたら、レジのスタッフさんが気まずそうに私のほうへ目線を送っていらしたので、

 

あ、全然だいじょうぶです、待てます、待ちます、お先にどうぞ~(・∀・)ノ

 

ていうのをね、身振り手振りでね(・∀・)

 

えーっと、首を横に振ってね(・∀・)

 

おじいさんのほうを見て、手のひらを上にして、『そ・ち・ら・を、お先に…(・∀・)ノ』ってね、合図したのね(・∀・)

 

そしたら店員さんが頷いて、くちぱくで『おそれいります~』って言ってた…と思うんだけど、そのあと順番きた時に、「お待たせしてすみません、ありがとうございました(*゜∀゜*)」て言われた***

 

いやいや…、ソーシャルディスタンス取ってると並んでるのとかあんま気付かないし、自分のおじいちゃんおばあちゃんも誰かに順番譲ってもらってるかもだし、私も気付かないうちにほかの人に何かを許してもらってると思うから、レジなんていいんだ、後で(・∀・)

 

あ、でもバスとかで整列乗車してる時に、後ろにも並んでる人いたら言うと思うけど(・∀・)

 

「あの~…、すみません、みなさん後ろに並んでいらっしゃるので、最後尾に並んでいただけますか(・∀・)?」

 

って、言う。気まずいけど(・∀・)

 

で、本当に気付いてない感じだったら、「分かりにくいですもんね~(*゜∀゜*)」ってフォローする…。気まずいけど。

 

ふふふ(・∀・)

 

一人だったらねぇ…いいんだけど。あんま気にならないけど。

 

 

さて、今日は何だか眠いので、お布団入って漫画でも読む(・∀・)

 

またね(・∀・)ノ***