不倫女に慰謝料請求!!

不倫女に慰謝料請求!!

民事調停にて夫の不倫相手への慰謝料請求を完了しました。
5回の家事調停を経て夫原告の離婚裁判で勝訴しました。
夫の不倫・不倫女の非常識な言動が原因で適応障害発症。
現在は癌闘病中。
2021年夫と死別。
配偶者の浮気で悩んでいるかたの参考になれば幸いです。

このブログの登場人物のまとめはコチラ です。

ブログの内容はノンフィクションですが、あくまでも登場人物の名前は仮名です。


現在、アメンバーは募集・承認しておりません。

また体調不良のためコメント・メッセージの返信も基本的に行っておりません。

くわしくはコチラ の記事をご参照ください。

Amebaでブログを始めよう!

ご無沙汰してます、a-chinです。




前回の全体公開記事から1年が経ちました。




夫関係の各種手続きもわかっている範囲では全て終わり、そろそろ名字を旧姓に戻そうかと考えています。




義両親の希望で亡くなった夫の顔も見れなかったしお葬式にも出れなかったしお線香もあげてないしお墓の場所も知らないので、夫と同じ名字であることに虚しさを感じるというか…。




でも、また故人の関係で何か手続きがあったときに旧姓に戻していたら書類関係が面倒くさいなーとか色々考えてしまって行動にうつせません。




あと闘病中なので色々な場所に改称手続きに行かなくてはいけないのもしんどいですね~。




結婚するときの改称手続きはウキウキだったのになぁ。






あと全然関係ない話ですが、いわゆる夫の形見は一切ありません。




とても遺品が欲しいとは言えない状況だったので。




相続関係は相続内容より『揉めない』のが第一希望だったので、全て弁護士さんにおまかせしてスムーズに終了することができました。




夫の弁護士さん(このブログに度々登場している)が義両親の代理人になり相続関係もそのまま担当してくださり、私の病気のことも考慮してくださったので感謝しています。(もちろん私の弁護士さんにも感謝!!)








近況はそんな感じですかね。




また何かあれば報告します。