原因はどこにある? | ゼロ化整体 代表セラピスト 鮎川史園 ヒト本来の力を取り戻すブログ

ゼロ化整体 代表セラピスト 鮎川史園 ヒト本来の力を取り戻すブログ

筋肉が自らやわらかくなり、痛みがす〜っととれる「ゼロ化整体(ミオンパシー)」という技術を開発改良しながら、ヒト本来の力を取り戻す方法を広めている「鮎川史園(あゆかわしおん)」のブログです。日々の出来事からセルフ整体のやり方などをご紹介しています!

 

サロンにお越しくださる方や、ご相談のメッセージを送ってくださる方とのやり取りの中で

 

たまに困ってしまうことがあります。

 

どういう時に困るかと言うと、

 

痛みの原因の話をする時なのです。

 

痛みがどのようなメカニズムで発生しているのかは、もちろん毎回説明させていただいているのですが、

 

問題はその部分ではなく、もう少し根本的な話をしている時に困るのです。

 

体に不調がある今の状態を作り出した原因は何か?

 

皆さんでしたら、この質問にどのように答えるでしょうか。

 

事故などの大きな負荷がかかった場合は別ですが、

 

多くのケースで、体の不調は今まで自分が行ってきたことの結果です。

 

そこを、他人のせいにしたり、自分で解決せずに他人に解決してもらおうと思っている人は

 

自分の体の不調を作り出した原因を解決することができないので、

 

何をやっても一時的にしか楽にならず、結局不調のある状態に戻ってしまうのです。

 

「じゃー、あなたたちは何をしているの?」って思われるかもしれませんが、

 

僕たちができるのは、あくまでも改善のお手伝いをすることだけ。

 

筋肉のロックを解除しても、すぐ戻ってしまう人がいれば、戻らない人もいる。

 

筋肉のロックがなかなか解除されない人もいれば、すぐに解除される人もいる。

 

ここでは、話をは端折りますが、

 

様々な原因が結果的に体のエネルギー不足を引き起こし、

 

それが、最終的に筋肉ロックという現象として現れています。

 

僕たちはエネルギー不足の改善を栄養や運動というアプローチでカバーしていますが、

 

そもそも、ご自身でこの部分を改善する努力をしないと、

 

改善までに時間がかかってしまうことになってしまいます。

 

 

 

おすすめ記事本 オススメの記事まとめページ
本 背筋を伸ばすと痛みが出る腰痛を改善するセルフ整体
本 座骨神経痛の原因って、神経じゃないって知っていましたか?
本 栄養改善+施術でこんなに筋肉が変わる?!

 

 

スマホ ご質問やお問い合わせはこちら 右矢印 0120-963-482
手紙 セルフ整体のメルマガ  右矢印 登録はこちら!
星 鮎川の施術をご希望の方  右矢印 こちらで鮎川施術日程をご確認ください! 
メモ サロンHP  右矢印 いぎあ☆すてーしょん白金台 (最寄駅:白金台)
キラキラ月1回、鮎川とセルフ整体を一緒にしませんか? 右矢印 パーソナルセルフ整体
PCセルフ整体のHP 右矢印 セルフ整体.jp