11月22日、私の誕生日、いい夫婦、大人、大工、りんご、回転寿司、ペット、ケネディ大統領暗殺事件 | トライアスロンとアフィリエイターへ目指せ!

トライアスロンとアフィリエイターへ目指せ!

トライアスロンは出来るだけトレーニングを積んでタイム更新へ!
アフィリイエイターはマニュアルを購入して学びながら実践をじっくりとかけて先ず月収5万へ頑張る事。
小さな質問や疑問があったら、コメントへ遠慮なく書いてください。
出来る限り返事いたします。

11月22日、私の誕生日で44歳になりました!

新たな1年間の課題は健康を万全に努めるように、何ことも程々と調整したり、仕事やトレーニングなども楽しく程々と行っていけるようにしたいと考えです。

今から44年前の1974年11月は私が母から生まれた年月ですね。

その当時に下記の大きな事件がありました!

1974年11月、東京湾で大型タンカーが事故で大火怪物に!首都圏パニック!壊滅危機

ご覧になさり、首都パニックになるかも・・・と驚きでしたね。

もし、燃え続けるタンカーが消されずにいたら、日本の首都へ火が移るとか、次に遠くへ移動してしまい海外へも火が移るとか・・とあとあと恐ろしくなると気にかかりでした。結局は、エンジンの部分を砲撃してようやく撃沈成功となり、解決になったのでした。

 

いい夫婦の日
「いい(11)ふうふ(22)」の語呂と、「ゆとり創造月間」の期間中であることから、現:日本生産性本部余暇創研が記念日に制定。

普段なかなか伝えられないパートナーへの想いや感謝の気持ちを、かたちにして贈る機会にしてほしい、との思いが込められているそう。

11月22日は、地域によって「夫婦ボウリング大会」など、夫婦に関する各イベントが実施されています。

私的の夫婦に関するイベントを立ててお誘いして楽しむも良いですね。

 

 

 

大人の日
11月22日が「いい夫婦の日」であることにちなんで、「いい夫婦=「いい大人」の連想と、「大人むけパスタ」「大人むけスープ」などの製品を展開しているハインツ日本株式会社が記念日に制定。

 

大工さんの日
大工 11月が技能尊重月間であること
「十一」を組み合わせると「士」となり「建築士」にふさわしいこと
「11二二」が、11はニ本の柱を表わし、ニは土台と梁などの構造体となること
22日は”大工の神様”とされる聖徳太子の命日(旧暦:622年2月22日)であること

などにちなんで、日本建築大工技能士会が記念日に制定。

 

長野県りんごの日
長野県産りんごの主力品種が「ふじ」であり、「いい(11)ふじ(22)」の語呂合せと、

11月22日が「いい夫婦の日」であり、

いい夫婦

アダムとイヴ

りんご

の連想にちなんで、JJA全農長野などの組合が記念日に制定。

 

回転寿司記念日
 回転寿司の仕組みを考案した白石義明氏の誕生日(1913年)にちなんで、回転寿司チェーンの元禄産業株式会社が記念日に制定。

 

 

ペットたちに感謝する日
(THANKS PETS DAY)
ペットとして人気の高い犬と猫の鳴き声「ワンワン(11)」「ニャーニャー(22)」にちなんで、ペット関連事業を行うピーツーアンドアソシエイツ株式会社が記念日に制定。

 

 

ケネディ大統領暗殺事件 
1963(昭和38)年11月22日(金)、現地時間午後12時30分、テキサス州を遊説中であった第35代アメリカ合衆国大統領ジョン・F・ケネディが、ダラス市内のパレード中に銃撃され死亡する事件が起こった。

 

 

では!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう