これは使わないなあ、と思えるようなポストカードって、意外とありませんか?


場合によると、引出とか箱の中にたまったりしていることも、ありませんか?

 

絵柄が気に入ったものは飾ったり、誰かに送ったりはしますが、気に入らない絵柄のものは無駄に残ってしまいます。 


 

でも、ポストカードは 意外と使えますOK

 

いらないな、と思えたものは 私は懸賞のハガキとして使っています。

 

応募シールを貼るようなものでも、表面だけで事足りることが多いので、特に問題はありません。

 

 

 

 

 

 

ちなみに、以前切手を集めていたことがあったので、切手はそこでたまっていたものを使います。

 

最近では郵便物を出すことも減ったので、切手も無駄に余っていました。

 

でも、ゆうパックの送料としても使えることに気づき 便利に消費しています。

 

 

また、年賀状としても活用できることは多いです。

 

 

和風な絵柄や、年賀状に使えそうな絵柄の物は、年賀切手を貼って(普通の切手でもいいですが)、年賀状として使えばたくさん使えます。

 

 

郵便局郵便局郵便局郵便局郵便局

 

ポストカードの他の使い方としては、便箋として使うというのもおすすめです上差し

 

私は裏に罫線を引いて、カードを3枚くらい使って友人に手紙を書くこともあります。

筆まめに人なら 便箋として使うと意外と早く消費できますよ。

 

 

その他、グリーティングカードとして代用したり、ちょっとしたメッセージカードとしても、利用価値は高いと思います。

 

 

最近、郵便物ってそんなに出すことはないので、ポストカードにしても切手にしても、使えるチャンスを見つけてどんどん消費しています。

 

 

 

 

 

 

 


生き方ランキング 

 

にほんブログ村 コレクションブログ ぬいぐるみ(コレクション)へ
にほんブログ村