2018年に放送した「有吉反省会」を見て、タレント江口ともみさんが ぬいぐるみを家族同様に愛情をもって接していることを知りました。

 

彼女は大切にしていた「もぐたろう」くんというぬいぐるみを、移動中の新幹線の中で失くしてしまい、その後多くの人を巻き込みながら、必死に捜索してもなかなか見つからず、

「ご迷惑をおかけしてすみません・・」と、番組テーマに沿って反省しつつ、意気消沈してました。

 

ちなみにもぐたろうくんは、フモフモさんシリーズの、「もぐぐ」のようです。

 

その放送の後、有吉反省会のスペシャル番組があり、その時には超能力捜査まで試みてはいましたが、結局後日、差出人は明記されない郵便物が事務所に届き、そこには無事にもぐたろうくんが入っていたそうです。

 

バラエティーという番組の構成上、出演者の多くは、

「なんでぬいぐるみをなくした程度で、こんな騒ぎになるんだ!?」 的な。。

そんな あきれリアクションを示し、

 

もぐたろうくんが見つかり、泣き崩れる江口さんに対しても、

「おいおい、コイツどこかおかしいんじゃないのか?」 的な。

 

そんな感じでディスられまくってはいましたがあせる

 

でも、MCの有吉さんをはじめ、ゲストのほとんどは、内心けっこう感動していたように見受けられましたよ。

 

もぐたろうくんが見つかるまでの間にも、江口さんを助けようと、芸能界のたくさんの人達が、街頭でビラを配ったり、SNSで呼びかけたりしていました。

ぬいぐるみ好きの私は、もちろん大感動ものでしたドキドキ

 

もぐたろうくんが見つかったのを知った時には、私も泣き崩れました笑い泣き

 

たぶん、見ていた多くの人が私と同じレベルで感動できたとは思えませんが、

 

「よくわからない世界だけど、ちょっと心動かされた気もするな」

 

そんなふうに 思ってたらいいと思うし、思っててほしい気はしますね。

 

中華街のパンダ

以前、中華街で見たパンダさん。このお方、ここで働いてるのだろーか???

 


コレクションランキング

 

 にほんブログ村 コレクションブログ ぬいぐるみ(コレクション)へ
にほんブログ村