ぬいぐるみに食事を与えている人は 意外とたくさんいると思います。

でも、食事を与えなければ 餓死してしまうということはありませんね。

 

それでもやはり、ぬいぐるみと一緒に食事をしたり、食べ物をあげたりすると、

人間もHappyな気持ちに包まれます。

 

グレン・ネイプ著 「ぬいぐるさんとの暮らし方」 第4章 ぬいぐるみの食事 の中で

「なにを食べるか」について書かれている箇所があります。

 

簡単にまとめてみると上差し

 

ぬいぐるみの食事については 研究がなされていない。

その理由の第一としては、ぬいぐるみには内臓がないから ということが挙げられる。

 

ぬいぐるみの場合、本来の活動は精神的なものなので、必要な栄養素も当然、精神的なものになる。

 

私たち人間が 西洋わさびからブロッコリーまで、いろいろなものすべてに名前をつけ その味を試してみたように、ぬいぐるみ達もまた 本当にいろいろな感情を表す言葉を持っている。

 

そして。

 

その感情の細かいひだのひとつひとつを ぬいぐるみはごちそうとして味わっている。

 

・・・・ということでした。

 

ぬいぐるみにとっての必要な栄養素は、精神的なものになる、という部分に関しては、改めて「なるほど!」と思えました。

 

ぬいぐるみにとっては、人間の愛情深い優しい気持ちや,楽しい感情が最高のごちそうになっていると思えますね。

 

 

下三角このテディベアは スイーツ研究家を名乗っているので スイーツを食べるときには

真っ先に 呼んでもらえる恵まれた子です。

名前は、よっちゃんです。

 

 

よっちゃんにケーキをあげるとき、

私はいつも優しくHappyな気持ちに包まれます。

それはよっちゃんから与えられた幸福感でもあり、その幸福感がよっちゃんの栄養になっていると思うと、日頃からももっともっとポジティブな温かい感情を、他のぬいぐるみ達にも注いだ方がいいな、と思いましたねラブラブ

 

しばらくしまっておいて出してあげ子は、ぎゅっとハグしてあげるだけでも、その子にとっては最高のこちそうになるはずですステーキ赤ワイン

 

前面にいるのがうちのよっちゃんで、後方にいるのは友人のテディベアみっちゃんです。

同じ種類のベアなのに、

よっちゃんは食いしん坊なだけあって、やけに太って見えますなあせる

 

 

 

 

にほんブログ村 コレクションブログ ぬいぐるみ(コレクション)へ
にほんブログ村

 

 

スローライフランキング