昭和45年 1970年にうちにきた これぞ昭和を感じさせる、くまのぬいぐるみです。

 

2020年8月には なんと50になるオヤヂぬいぐるみは この人ですキラキラ

 

50にしては 若く見えるほうではないでしょうか !? 

 

昭和 くまのぬいぐるみ

 

この時代のぬいぐるみは、白目の中にまつげがある子が多いのが特徴。

うちには他にも、白目の中にまつげのあるぬいぐるみはたくさんいます。

 

白目の中にまつげがあって、痛くないんでしょうか 目

 

この時代のくまさんは、いわゆるテディベアとは作りが違って、手足もみんなつながってますね。

 

テディベアじゃなく、ベタに くまのぬいぐるみくま ですね。

 

名前はポピーです。ポピーおじさんと呼ばれています。

それは、単に いい歳だからというわけではなく 甥っ子がふたりいるからです。

 

いつもはクテッとした感じで下向いていたので、改めて顔を見ると、あれれ こんな顔だったかなと思えるくらい、なんか撮影時にはテンパっちゃってました。

 

「えっ!?ガーンえっ!? ボク  メルカリで出品されちゃうの~~汗汗

 

撮影されているポピーからは そんな緊張感が伝わってきました。

 

 

「ばっかだなぁ。売るわけないだろー笑い泣き

 

(高値で取引できそうなら分からないけど)  って、・・・・嘘うそ あせる

 

以前別のサイトで、ポピーを含め何人かの古いぬいぐるみをUPしていた時には、「譲ってもらえませんか?」 といったお問い合わせを数件いただいたことがありました。

 

でも、家族同様なのでお譲りすることはできません、と丁重にお断わりしました。

 

しかし私が高齢になり 「もう長くは生きられないかもな~」と思える頃には、この子達のもらい手を探そうかな、と思っています。

 

ぬいぐるみ達は、私と一緒に天国に旅立ちたいと言ってくれそうですが。。。。

 

う~~~ん真顔。。。私としては複雑な心境ですね。

 

 

 

にほんブログ村 コレクションブログ ぬいぐるみ(コレクション)へ
にほんブログ村 

 


コレクションランキング