1970年代後半から1980年代中頃まででしょうか。

こんな感じのクリップ式のマスコットが、けっこう流行ってました。

 

ああ!そうそう。見たことあるある、と思った方は、かなりのジジババでしょうおじいちゃんおばあちゃんあせる

 

みなさん手を合わせおりますが、お祈りしているわけではありません。

手のところがクリップになっていて、メモなどの伝言をはさめるようになっています。

 

 

左から2番目の小さいコアラは、キクちゃんといいます。

私が修学旅行で行った先の、島根県のどこかの みやげ物屋さんで見つけて買ったものです。

 

歴史的建造物等には全く興味のない私は、観光よりもみやげ物売り場を物色することに楽しみを見出していました。

 

 

ひとり異色な方がいますが、忍者さんです。

日光江戸村から来ました。

 

この方はどう見てもぬいぐるみではないのですが、ちゃっかりぬいぐるみの仲間に交じって活動しております。

 

 

 

みなさん寄り集まっています。

かなりの状態になってますが、この子達に感染の心配はありません。

 

なにか よからぬことでも相談しているのでしょうか。

 

まさか、そんなことはないですねキョロキョロ

 

そーいえば、この子達はクリップスというグループを結成していました。

 

 

 

 

 

にほんブログ村 コレクションブログ ぬいぐるみ(コレクション)へ
にほんブログ村 

 


コレクションランキング