まいどー!

 

向かって右が、ボケ担当の おちゃぱーでーす。
向かって左は、ツッコミ担当の ちっこいモグラーです。
 
ふたりあわせて!
ふたりあわせて!
 
もぐらーズでーーーーす!
もぐらーズでーーーーす!
 
まいど!まいど!まいど!
 
ちょっとおちゃぱーさん!まいどは1回でいいでしょ?
そして、なんで関西弁?
 
 
そないなことより、ちっこいモグラーさんおいで 知っとりまっか?
 
ここだけの話、関西には、東京では知られていない「東京コロッケ」なるものがあることを!
 
 
東京コロッケ??
 
たしかに、東京ではあまり聞かないですね。
 
しかし、おちゃぱーさん!
関西弁でしゃべりたいなら、最後まで関西弁で通しなさいよ!
 
 
まいどー!
 
 
 
結局自信もって言えるのは、まいどー!だけなんでしょ?
 
で、東京コロッケの話はどーなったのよ!?
 
ちなみに、私が座ってるのは便座じゃないですからね男性トイレ女性トイレ
 
完了
 
 
はいバイバイ シュールなもぐら漫才の世界にようこそ真顔音譜
 
今回は、もぐらのぬいぐるみさんに登場してもらいました。
 
今回の漫才をきっかけに、おちゃぱーさんは関西弁をマスターする!と はりきり始めましたが、たぶん無理でしょう。。
 
ちっこいモグラーさんは、1982年生まれ。おちゃぱーさんは、1983年生まれ。ぬいぐるみにしては、かなりご高齢ですね。
 
特に、おちゃぱーさんの方は、どう見てもじーさんですね。画像ではよくわからないかもしれませんが、パイプもくわえてます。
 
ちっこいモグラーさんの方が、ちょい若そうですが、それでも初老の風格あります。
 
ちっこいモグラーさんにはタグが付いていたので見てみたら、【CANELON  JAPAN】となってました。当時そんなぬいぐるみメーカーあったのでしょうかね。
 
それにしても、クラシカルなふたりです。
 
鉛筆*追記*

東京コロッケは、一口サイズくらいのジャガイモを揚げ それを7~8個くらい串刺しにした屋台フードっぽい食べ物です。フライポテトが大好きな私は とても気になってます。