ぬいぐるみとの長い付き合いの中、不思議な巡り合わせでやってきた子が うちにはそれなりにいます。
その中でも、このウサギのぬいぐるみ、うーちゃんはかなりレアなケースだと思います。
 
なぜなら、拾われた子だからです。
 

うーちゃんが来たのは、たぶん1970年代後半から1980年代前半だったと思います。

 

以前住んでいた家の入り口の前に、転がっていたのを母が見つけて保護しました。

 

その当時住んでいた家は、家の前が道路になっていて、その道路と家の入口までは短い坂みたいな感じになっていました。

 

考えられるのは、うーちゃんを持ってその道を歩いていた子供が、うっかり落としてしまったということ。

 

うーちゃんは、その坂を転がって、うちの前まで落ちてきた、ということかなと。

 

発見された時のうーちゃんは、泥だらけで汚くなっていたため、すぐに母が洗ってくれました。

落とした子供や家族がこの周辺を探しているかもしれないと思い、母と一緒にそれらしき人を気にしてはいましたが、結局現れることはありませんでした。

 

発見当時は泥だらけで汚く見えましたが、洗ってあげるとまだ毛並みもきれいで、買ったばかりと思える新しいぬいぐるみでした。

 

どういう経緯で落とされていたか、本当のことはわかりませんが、よほど思い入れのあるぬいぐるみじゃない限り、捜索したりしないのかもしれませんね。

 

「まだ買ってあげたばかりのぬいぐるみなのに、どこでなくしちゃったのよっムキーむかっ

 

…と、 落とした子供は母親に怒られたかもしれないけれど、それで終わりかな。

 
でも、あの時拾われたウサギのぬいぐるみは、今でもうちで元気に暮らしてまーすうさぎ音譜
 
議員秘書までやって、出世してまーす星
 
 

にほんブログ村 コレクションブログ ぬいぐるみ(コレクション)へ
にほんブログ村

 


おもちゃ・玩具ランキング