6月関東掛け試し稽古会でした | 絵夢茶♪仙女 のひとりごと

絵夢茶♪仙女 のひとりごと

世の中に心身ともに健康な人をもっと増やしたい。世果中に今までどこにもなかった新しい進化した呼吸法と身体トレーニング法【バルーンメソッド®】開発者であり、仙人修行者のはしくれ絵夢茶♪が、日々学び感じることを、書いて行きます。

日曜日は、6月度関東掛け試し稽古会に参加してきました。

 


様々な武術、流派の皆さんと、ほぼ総当たりで組手をさせていただく事が出来ます。一度にこれだけの人達とマススパ出来る機会は、なかなかありません。大変貴重な機会です。

 

今回は、5ラウンドに一回の休憩時間に、中国拳法の遠山知秀先生ご指導による、木のブロックに乗って行う練功をし、組手の間に知らず知らずのうちに乱れた重心や、体内バランスを整えてから、再度次の5ラウンドに臨むと言う形で進められました。

 

不安定な場所に身体を置かない限り、バランス感覚と言うのは、鍛えられないのです。組手の間に心身を整えるために整えるために、こういったトレーニングを混ぜると言うのは、大変良い試みだと思いました。

 

 

ちなみに、このブロックに乗る時に、私は「バルーンメソッド」を使って、乗っています。ウインク

 

           

 

私も、ボイストレーニングの生徒に、レッスンの途中で、バランスディスクに乗ってもらって、30回位足踏みさせるのですが、それだけで呼吸が深くなり、声が楽に出るようになります。歌っている生徒本人が不思議がるくらい、良い声が出るのです。(ボーカリストの生徒や、一般のメンテナンスのクライアントさん、に一本歯のゲタ履かせるとか、丸太に乗せるとか危ないことは決してやらせてはおりませんので念のため。ニコニコ)

 

 

脳の中の自分では自覚のないパーツが、身体を不安定な状態に置く事で、何とかしようとして勝手に反応するんです。
バランスの悪い所に身体を置かない限り、バランス感覚と言うのは決して上がりません。

 

インナーマッスルとバランストレーニングは、様々やっていますが、ヴォイトレではやっているのに、武術の稽古のの途中に、こういったトレーニングを混ぜると言うのは、やってなかったので、ちょっと盲点だったなと思いました。キョロキョロ とても良い試みをありがとうございました。

いつもより疲れなかったし、時間も短く感じました。

 

主催の高久先生、遠山先生、いつも貴重な機会を企画していただき、本当にありがとうございます!!!ご参加の皆さん、本当に真剣に対戦していただき、ありがとうございました。

 

今回も様々な気づきを沢山いただきました。楽しかったですビックリマーク照れ

 

 

 

 

ベル今日もぽちっとよろしくお願いします!! 

人気ブログランキング

 

 

流れ星ホリスティック健康サイト「トリニティ」で、健康に役立つ記事を書いています。記事サイトで「いいね」していただけると、嬉しいです。どうぞよろしくお願いします。
=================
ゆめみる宝石こころと身体はもっと自由になる Vol.3~一瞬で呼吸が深くなる「鼻呼吸」のすすめ~【舌】(その1)

================

■「トリニティ」WEB: 絵夢茶♪☆記事一覧
================

 

私の次回セミナーは、6/24です。せひいらしてください

~~~~~~~~~~~~~~
ゆめみる宝石バルーンメソッド・ベイシックⅡセミナー
3バルーンズ呼吸&6バルーンズ身体連動トレ-ニング
~身体感覚の次元を上げる~

■6月24日(日)13:30-16:30

詳細お申し込みはこちらから

http://balloonmethod.konjiki.jp/information.html
~~~~~~~~~~~~
流れ星パーソナルレッスンを承っております
【荒井皆子ヴォイストレーニングstudy】

【BODYメンテナンスstudy】

 

「バルーンメソッド」を良くある健康体操の一つと思ってはいけません。これからの時代すべての人に必要な要素が詰め込まれてた、進化した新しいメソッドです。

故障や不調の無い快適な身体を手に入れて下さい!!

 

【バルーンメソッド】

【荒井皆子 Official web site】ホームページ

 

★バルーンメソッドのシステムとは?

お母さんのおなかの中で、細胞の数がまだ数えられるくらいの細胞の数だったころの事を思い出すと思ってみて下さい。シンプルな原子生命体だったころの状態です。脳はまだ出来ていませんので、まだ体感のみしかありません。そんな頃の生命の根源的な身体感覚を思い出すためのメソッドが、バルーンメソッドです。私たちの現在の60兆個まで複雑化した細胞を、単純化することで、偏りのない身体の使い方が出来るようにします。生命の進化を追体験し、現代人から抜け落ちてしま菜った根源的な生命力を取戻しましょう。バルーンメソッドは、あなたが本来持っている「そのまんま」の能力、エネルギーを呼び起こしてくれます。

 

ぽってりフラワーセミナー詳細お申し込みはこちらから
http://balloonmethod.konjiki.jp/information.html