山本KID徳郁 | 絵夢茶♪仙女 のひとりごと

絵夢茶♪仙女 のひとりごと

世の中に心身ともに健康な人をもっと増やしたい。世果中に今までどこにもなかった新しい進化した呼吸法と身体トレーニング法【バルーンメソッド®】開発者であり、仙人修行者のはしくれ絵夢茶♪が、日々学び感じることを、書いて行きます。

総合格闘家、山本KID徳郁さんが41才で亡くなくなられたとのこと。

http://news.livedoor.com/article/detail/15321968/

アグレッシブな戦い方が魅力とされてきた方でしたが、2015年の大晦日、魔裟斗さんとの試合は、体格差のある相手との闘い方のお手本みたいな試合だった。魔裟斗の一夜限りの復帰戦で、レジェンド同士の若干エキシビション的な試合だったけど、通常ではありえない体格差の試合だったので興味深く観た。
この試合は負けたけど、実践武術的な観点から見て、山本KIDってこの人ホントにすごい人なんだなあと、この試合を観て改めて思ったのでした。あれが最後の試合になっちゃったのね。。。

 

こころより、ご冥福をお祈りいたします。お願い

 

しかし・・・

強度の高い運動をやっているアスリートほど、「防衛体力」が、恐ろしく弱く、格闘家さんほど、意外と風邪をひきやすかったりするのだ。一見健康そうに見えても、免疫力ボロボロな人は、少なくない。

本来自分の身を守るための武術なのに、その訓練のために免疫を落して、早死にしちゃったら本末転倒なので、武術、格闘技、など、運動強度の高いものを、根を詰めてとことんやっちゃうタイプの人は、ちょっと気を付けたほうが良いよと思う。

 

「戦場では、アグレッシブな人ほど早く死ぬ」と言われている。

少し怖がりな位でないと、生き残れないと言う事なので、ちょっと意味は違うんだけど、「防衛体力」の面からも同じことが言えるなあと思ったりする。

その人が、人生の中で何を重要視するかにもよるので、何とも言えないけど、健康で長生きしたいと思うのであれば、免疫を落とし過ぎるほどの体を痛めつけるような運動はしない方が良い。

 

格闘技や、武術を真剣にやっている人たちは、その辺のバランスをとりつつ、やらないといけない訳です。

 

生物として、動物として、何を持って「強い」と言うのか?
 

本末転倒は、私は止めた方が良いと思う。武術的には、それでは大して強くならないかもしれないけどね。

なんでも必要なのは、「バランス」なのかな。

一般人には真似のできない、きらめくような、天才的な短い人生もありなので、それを選ぶ人を勿論否定はしない。病気になった時に、後悔さえしなければ、良いと思う。

 

ハードな運動をしたい人は、メンテナンスをちゃんとして、タバコはやめて、お酒はほどほどに控えて、質の良い食事をして、質の良い睡眠を取りましょう。

 

私も気を付けようっと。

 

 

 

ベル今日もぽちっとよろしくお願いします!!

人気ブログランキング

 

 

ゆめみる宝石 健康&スピリテュアルWebサイト「トリニティ」で記事を書いています。ぜひご覧ください。記事ページで「いいね」を頂けますと嬉しいです!!ニコニコラブラブ

●絵夢茶♪記事一覧

 

ハードなトレーニングする方にも、オススメのトレーニングです。最小限の負担で、最大限の効果を上げたいですよね。ぜひっ!!

ゆめみる宝石<バルーンメソッド>Ⅱ・セミナー
3バルーンズ呼吸法
  &6バルーンズ身体連動トレーニング

10月14日(日)  13:30-16:30

 

「バルーンメソッド」は貴方が今やっていることを、根底で支えます。時代を変える可能性を持っている、新しいメソッドです。
ぜひ活用してください。

 

ゆめみる宝石【詳細・お申込み】

http://balloonmethod.konjiki.jp/information.html

【バルーンメソッドHP】

http://balloonmethod.konjiki.jp/

 

 

流れ星パーソナルレッスン

【荒井皆子ヴォイストレーニングstudy】

【BODYメンテナンスstudy】