演劇のワークショップに行ってきました | 絵夢茶♪仙女 のひとりごと

絵夢茶♪仙女 のひとりごと

世の中に心身ともに健康な人をもっと増やしたい。世果中に今までどこにもなかった新しい進化した呼吸法と身体トレーニング法【バルーンメソッド®】開発者であり、仙人修行者のはしくれ絵夢茶♪が、日々学び感じることを、書いて行きます。

なんと初めての演劇のレッスンに行ってきました。

演技をするための、対人の反応力、スピード、コミュニケーション能力、をあげるための様々なワークや、ゲームを沢山しました。

初めての脳内アハッ体験が一杯。めちゃくちゃ楽しかったのですが、脳みそ かなり疲れました。

 

         

「芝居」って楽しいのね!初体験、楽しかった。

 

私のボイトレ教室関連の別ブログを、UPしましたので、

よかったら覗いてねビックリマークニコニコ

 

ベルヴォーカリスト最後の駆け込み寺-ヴォイストレーニングstudy-
鴻上尚史さんの演劇ワークショップを受けてきました。
https://ameblo.jp/voicetrainingstudy/entry-12411974835.html

 

 

これって、武術の「掛け試し会」でやってる50人組手とも、似たトレーニングだなあ。。。沢山の人と向き合わないと、起きてこない

感覚を起すのだ。

 

相手を良く観察すると言うこと。そして相手の気持ちになること。

 

お芝居のトレーニングは、伝えられる声と、伝えられる身体をつくって、それに伝える「意識」を持つって言うことを繰り返し練習して行く。

 

役者を目指している訳でなくても、コミュニケーション力を上げたいと思っている人には、『演劇」って、すごく良いトレーニングだなあと思ったのでした。

 

ベル今日もぽちっとよろしくお願いします!! 


人気ブログランキング

 

流れ星バルーンメソッド有酸素トレーニングDAY

  11月6日(火) 15:00-

【詳細】

http://balloonmethod.konjiki.jp/information.html

 

流れ星パーソナルレッスン
【荒井皆子ヴォイストレーニングstudy】

【BODYメンテナンスstudy】