絵日記ブログ更新しました。

 

ハンドクリーム

 

マスク作りをしていると気がまぎれるので、もう頼まれると断らない。

ただ、ゴムがなくなったのでとりあえず作るので、後は自分でなんとかしてねということにした。

ネットでも品切れで、なんでこんなに高いの!って感じのものばかりだから。

この前、「タイツ」を輪切りにしてゴムの代わりにしているというのを見た。

ソフトで耳障りもいいらしい。

ただ、私のタイツで人のを作ったら駄目だろう(笑)

 

家の中でも自前のマスクをしている。

まあ、花粉対策もあるんだけど、こうやって布を切っていたらまず糸くず出てやばい。

ミシンをかけ終わったあと掃除機をかけているけど、やはりゴミパンパンになる。

手芸店で2年間、正規の仕事を見つけるまでのつなぎでパートで働いていた。

とりあえず1歳半の息子を保育園に預けてすぐに働かないと駄目で、引っ越したばかりで何もわからなく応募して受かったのが、今はイオンだけどジャスコの中の手芸店だった。

このあたりの事情は、まあ姑が絡んでいるのでとりあえず置いておくが・・・。

楽しい仕事だった。

ただ、何が大変だったかというと「ホコリ」

毎日、すごい量のホコリが出る。

特に冬物の時はすごかった。

多分、この時に花粉症発症。

それと布をカットするのが大変だった。

特にキルティングの生地の反は非常に重く、小さい体で大変だった。

 

これと、土日が休みでないのがネックなのとちゃんと仕事を見つけないとと思ってやめたんだな。

ただ、やっぱり毎日いろんな手芸用品を見るのは楽しかったし、いろんなことを覚えられた。

人間何事も経験だと思う。

今になってはいい思い出だ。

 

今度の土曜日にハンドクリームのいいのを見つけに行かないと。

それと、100均でいいので少し手芸用品を見に行こう。

いろいろと足りなくなってきた。

 

Twitter始めました。