283811 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

うさ警のらーめん裏日記

うさ警のらーめん裏日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2018年12月10日
XML
カテゴリ:警備
こんにちは、うさけいです。

ロボの話です。

ロボは普段から分からないことをしますが、これは本当に特別でした。

防災センターは平日昼間は警備1人、設備2人の体制です。

その警備1人がロボの日、救急対応がありました。

テナントから具合の悪い人が出て、救急車を呼んだと防災に連絡がきました。

1人は防災に残り後の2人で対応となりますが、ロボは防災にいるように言われたのに、勝手に外に出て救急車の誘導をしていました。


なので設備に、


「ロボさん!防災にいてくれって言ったじゃないですか!」


と怒られました。

そうしたらロボのいつもの言い訳で、


「救急車が迷っていると思ったので・・・・・」と。


迷っているかどうかは知りませんが、防災を無人にはできないのですから、対応は後の2人に任せればいいんです。


そしてその後。


「鍵の所の横の看板を非常用エレベーター前に置いておいてください。」


と設備に頼まれたんです。


鍵の所の横の看板というのは、防災センターのキーボックス横の作業看板のことです。

もちろんこの指示で勤務者は誰でも分かる(と思われていた)ことです。

ロボも、「分かりました。」と言ったんです。

しかし後で設備が見ると、非常用エレベーター前に看板はなかったそうです。

一体どうなっていたかと言うと、『鍵の横の看板』と言われたのに『駐車場の看板』を『非常用エレベーター前に』と言われたのに『夜間通用口前に』置いていたのです。

駐車場の看板と鍵の横の看板は別物ですし、置いた場所に至ってはまるで違う場所です。

そしてまた設備に怒られたのですが、その時の言い訳が、


「エレベーター前じゃなく附室って言ってくれれば分かった。」と。


非常用エレベーター前は附室になっているので一緒だし、むしろエレベーター前の方が分かりやすいと思います。

そしてどう間違えても夜間通用口はない!

ロボの脳は話を聞くことと整理することができないようです。






にほんブログ村







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018年12月10日 12時52分26秒
コメント(0) | コメントを書く
[警備] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.