284754 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

うさ警のらーめん裏日記

うさ警のらーめん裏日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2020年06月07日
XML
カテゴリ:警備
こんにちは、うさけいです。

警備の話です。

ビルによくある機械式駐車場(車を入れると自動で地下などに収納されるもの)、機械式であるが故様々なエラーが発生します。

扉の閉め忘れ、扉が閉まらない、車が出せない、入れられないなど。

これらのエラーが発生すると防災センターに警報が出ます。

大抵は扉の閉め忘れなので、行って閉めれば問題ありません。

それ以外の警報だと業者を呼ばなくてはいけないのですが、そうなるとちょっと面倒です。

機械式駐車場は入り口が1つなので、エラーで扉が開かない(閉まらない)となると、他の車の出し入れができなくなります。

そうなると利用者が来るたびに説明し待ってもらう、ほかの置き場所においてもらう、タクシーを利用してもらうといった対応が必要になります。


それでこのエラーですが、1つやっかいというか欠陥じゃないのかと思われるものがあります。

通常車を入れた際ずれたりしていると、入れ直すように音声で知らされます。

ただタイヤがの位置が少しずれて横の仕切りに乗り上げた場合なんですが、なぜかこの場合だけ音声が流れません。

そして普通に扉も閉まるので利用者はそのまま立ち去り、数分後に警報が発生します。

こうなると利用者を呼んでもう1度入れ直してもらうしかありません。

その間に他の利用者が来たら、先ほどの対応が必要になります。


と言ってもすぐに警報はでるわけだし、その場で戻ってきてもらえば被害は少ないのでは? と思われるかもしれません。

しかしまず業者を呼ばないことには、どの利用者の車かが分からないのです。

そして連絡して業者が来るのが30~40分後。

その後利用者の暗証番号を確認し、管理会社に電話し、利用者を特定して連絡します。

ここまでかかると利用者もすぐに来られるとは限りませんので、結果かなりの時間を要すことになります。


それにしてもなぜ音声が出ない?

そしてそれにも増して、エラー状態なのになぜ扉を閉めることができる?


このエラー状態なのに扉が閉まりその後使えなくなるというのは、今までのビルでは当然ありませんでした。


システムの欠陥では?


この警報に関しては本当に疲れます。







にほんブログ村







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020年06月07日 04時57分06秒
コメント(0) | コメントを書く
[警備] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.